SSブログ
リーガロイヤルホテル ブログトップ
- | 次の10件

リーガPT&リーガNCのベッド [リーガロイヤルホテル]

「リーガロイヤルホテル」の「ザ・プレジデンシャルタワーズ」にある「スタイリッシュ・ラグジュアリースタイル」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」のベッドは良く似ています。
各お部屋の特徴にあわせてベッドスローの色やクッションに違いがあるものの、ベッドの寝心地はほとんど変わりません。
実はこのベッド。とても優れた特徴があるのをご存知でしょうか?
先ずはこちらの2つの写真をご覧ください。

お部屋の雰囲気は置いといて、このベッドの違いが分かるでしょうか。
そうです。ハリウッドツインタイプのベッドとキングサイズのベッドに見えると思います。
実はハリウッドツインタイプではどのお部屋も、リクエストベースでキングサイズのベッドに変えることが出来ます。
ここで言いたいのはベッドそのものが異なるのではなく、同じベッドがハリウッドツインでもキングサイズのワンベッドでも変える事が可能な優れた機能を持つベッドなのです。(・・と聞いたことがあります。すいません。)
キングサイズに変更しても不思議なことにマットレスの境は全く分からず、羽毛もキングサイズ用に変えられるので、横幅が240センチにもなるとても大きなベッドに変わります。

「リーガロイヤルホテル」に宿泊した当初は変えられることを全く知らなかったので、シングルユースの際はハリウッドツインタイプに一人で寝て片方のベッドが未使用状態になっていたこともありましたが、変更した途端に感動ものでした。
正に大の字になって寝ても、余裕のあるベッドなのですよ。
現在は嫁さんと共に宿泊していますが、常にキングサイズの変更をお願いしているEVA-CHINであります。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「リーガロイヤルホテル」の空室検索・ご予約はこちら

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では「ザ・プレジデンシャルタワーズ」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧くださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「リーガPT」と「リーガNC」のウェルカムサービス [リーガロイヤルホテル]

「リーガロイヤルホテル」の「ザ・プレジデンシャルタワーズ」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」のウェルカムで、和をとても感じる特徴的なサービスがあります。
「ザ・リッツカールトン大阪」のフレッシュオレンジジュースは有名な話ですが、「リーガロイヤルホテル」の「ザ・プレジデンシャルタワーズ」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」では、宿泊するゲストにあるものをプレゼントしてくれるのです。
そのある物とは・・・

そう、和菓子のウェルカムサービスです。
「リーガロイヤルホテル」の地下1階では、和菓子で有名な「鶴屋八幡」のお店があります。
大阪が本店の鶴屋八幡の創業は1863年。
その伝統は約300年前の元禄時代まで遡る和菓子の名店ですが、関西を中心としたデパートにも鶴屋八幡が入っている事もあり、関西地区の皆様はご存知の方が多いと思います。
「ザ・プレジデンシャルタワーズ」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の客室では菱形にした箱へ鶴屋八幡の和菓子に案内文が添えられて置かれているのです。
EVA-CHINは和菓子は不得手の方ですが、この鶴屋八幡の和菓子は別格でいつも美味しく頂いていました。
独特の甘みが何とも言えないほど芳醇で、とても舌触りの良い和菓子ばかりです。
案内文を読みながら頂くと、和菓子の奥の深さが特に感じられますね。


「臘梅」と題された和菓子で、白小倉餡を種にして金茶色の飴をきんとんに仕上げて小豆を数個付けた生菓子だそうです。


「光琳の菊」と題された和菓子で、中に漉し飴を入れ月餅皮と呼ばれる餅皮のような生地で包み、光琳菊の木型で型押しした生菓子だそうです。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「リーガロイヤルホテル」の空室検索・ご予約はこちら

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では、「ザ・プレジデンシャルタワーズ」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧くださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リーガロイヤルホテル・ザ・プレジデンシャルタワーズ [リーガロイヤルホテル]

「リーガロイヤルホテル・ザ・プレジデンシャルタワーズ」は、2002年に大阪のリーガロイヤルホテルでグランドオープンした63室のエグゼクティブフロアです。
タワーウィングの23階~27階に設定しており、23階に専用のレセプション、専用ラウンジ、専用ライブラリーを設けています。
お部屋の構成は「スタイリッシュ・ラグジュアリースタイル」と「ヨーロピアン・クラシックスタイル」に大きく分けられており、23階と24階がスタイリッシュスタイル、25階から27階がクラシックスタイルとなっています。
スタイリッシュスタイルは「色彩心理学」を取り入れたカラースキームを採用し、ビジネスからレジャーまで用途に合わせた客室の色を選ぶことが出来、お部屋のタイプもダブルルームからコーナースイートまで用意されていて、幅広くお部屋を選ぶことが出来ます。


「スタイリッシュ・ラグジュアリースタイル」のコーナースイート。
コーナーにお部屋があっても、景色は一方向のみです。

お部屋の内装はフォレストグリーンやアクアマリン、ライムツイスト等の色彩が用意され、色彩心理学によって自然にストレス解消やリラックスへと誘う癒しのお部屋になっているのです。
一方、ジョングラハム氏が手がけたクラシックスタイルはヨーロピアンクラシックをベースに日本の美意識をも取り入れた寛ぎの空間なっています。
スタイリッシュとヨーロピアンスタイルではお部屋の印象が大きく異なっており、例えばスタイリッシュ、ヨーロピアンスタイル共にデラックスツインの設定はありますが、広さ、調度品、バスルームの構成、細かく言えば部屋の香りまで異なっているのです。


「スタイリッシュ・ラグジュアリースタイル」のデラックス・ツイン。


「ヨーロピアン・クラシックスタイル」のデラックス・ツイン。
クラシックスタイルのデラックスツインのバスルームは、スタイリッシュスタイルよりも広いです。
現在、ベッドの羽毛は変更されているみたいです。

スタイリッシュを好むかヨーロピアンスタイルを好むかは人それぞれかとは思いますが、「ザ・プレジデンシャルタワーズ」ではヨーロピアンスタイルの方が料金が高めに設定されているようです。
ちなみにミニバーやバスアメニティの差は無く(パジャマのデザインは異なりますが)、好みに応じた部屋選びが出きるのが「ザ・プレジデンシャルタワーズ」の特徴でもあります。
また、「ザ・プレジデンシャルタワーズ」の専用ラウンジは「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の専用ラウンジより充実した内容のサービスを行っています。
朝食が午前7時から午前10時まで、ティータイムが午前11時から14時、アフタヌーンティが14時から16時まで、アペリティフが17時から21時までと充実しており、1日4回のフードプレゼンテーションを行ないます。
特に朝食は、エグゼクティブラウンジとしては珍しく和食に力を入れ、また「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」のラウンジとは異なり、21時までアルコール類を楽しむことができます。
「ザ・プレジデンシャルタワーズ」の「スタイリッシュ・ラグジュアリースタイル」と「ヨーロピアン・クラシックスタイル」。
あなたはどちらのタイプを選ぶでしょうか。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「リーガロイヤルホテル」の空室検索・ご予約はこちら

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では、「ザ・プレジデンシャルタワーズ」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧くださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リーガロイヤルホテル・ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ [リーガロイヤルホテル]

「リーガロイヤルホテル・ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」は、2005年に大阪のリーガロイヤルホテルでグランドオープンしたエグゼクティブフロアです。
タワーウィングの19階~22階に設定されており、19階に専用のレセプション、専用ラウンジを設けています。


「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の専用ラウンジ。

「ナチュラルコンフォートタワーズ」の最大の特徴が各フロア毎にテーマが決められていることで、更にお部屋毎にルームテーマが決められている点です。
フロアテーマは「花・空・海・森」の4つ。
ルームテーマを組み合わせると、客室のバリエーションは実に30種類にもなります。
専用フロントやラウンジのある19階のフロアテーマは「花」で、「チェーリップ」や「椿」、「牡丹」、「梅」、「紫陽花」などの更に個性的なルームテーマが設けられ、同じ階でもお部屋の雰囲気は異なります。
同様に20階のフロアテーマである「空」では、「宇宙」や「星」、「森」、「光と影」、「海」等のルームテーマに分けられ、21階の「海」では「森(屋久島)」、「森(奄美大島)」、「光と影」、「川」、「海」等のルームテーマがあり、22階のフロアテーマ「森」では、「森」、「花(芸術)」、「月」、「日(太陽)」、「花」等をルームテーマにしたお部屋が用意されているのです。


フロアテーマ「森」・ルームテーマ「森」のベッド。正に森ですね。

これだけ色々なフロアテーマやルームテーマがあると、予約時にどの部屋にするか迷ってしまいますね。
「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の専用ラウンジは19階専用レセプションのすぐお隣にあり、「ザ・プレジデンシャルタワーズ」の専用ラウンジよりも広く、大きく3つのスペースに仕切られています。
営業時間は7時から21時で、朝食が7時から10時。ティータイムが11時から21時。その内、アルコールが飲めるアペリティフタイムを17時30分から19時30分に設定されていて、プレジデンシャルタワーズの専用ラウンジよりもセルフサービス色が強いのが特徴です。


アペリティフの一例です。


朝食の一例です。
リーガロイヤルホテルの特別フロアのラウンジは、和食に力を入れています。

既存のお部屋をリニューアルして誕生させたフロアのため、スイート以外の客室のバスルームが若干狭いのは残念ですが、泊まる度に新鮮さを感じる素敵な特別フロアなのであります。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「リーガロイヤルホテル」の空室検索・ご予約はこちら

また本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では、「リーガロイヤルホテル・ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リーガロイヤルホテル [リーガロイヤルホテル]

一つのホテルで二つのエグゼクティブフロアを持つホテルがあることをご存知でしょうか。
「ホテルの中のホテル」と呼ばれるエグゼクティブフロア。
その特別フロアを一つの建物に二つも作ったホテルが実はあるのです。
そのホテルの名は「リーガロイヤルホテル」。
東京・京都・大阪・広島・小倉と「リーガロイヤルホテル」はありますが、今回ご紹介するのは大阪の「リーガロイヤルホテル」です。
大阪北区中之島にある老舗ホテル・「リーガロイヤルホテル」は、30階建てのタワーウィング、15階建てのウエストウィング、7階建てのアネックスの3つの建物から構成されています。
大阪駅から徒歩で向かうと20分以上掛かる距離にホテルがありますが、日中毎時6分間隔に送迎バスが走る実は便利なホテルなのです。
タワーウィングの19階から27階までをエグゼクティブフロアとして特別フロアに設定しており、19階~22階を「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」、23階~27階を「ザ・プレジデンシャルタワーズ」、18階以下を一般客室として同じ建物の階数でカテゴリーを仕分ける面白い特性を持っています。


「ザ・プレジデンシャルタワーズ」の専用ラウンジ。(カメラの設定ミスで色が失敗しました・・・)


「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の専用ラウンジ。

専用フロント、専用ラウンジもそれぞれ分かれており、(19階:ナチュラルコンフォートタワーズ 23階:プレジデンシャルタワーズ)、この2つの特別フロアは完全に独立して機能しているのです。
「リーガロイヤルホテル」では、先ず「ザ・プレジデンシャルタワーズ」が先行してオープンし、その後に「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」がオープンしました。
同じ特別フロアに見えるかも知れませんが、実は「ザ・プレジデンシャルタワーズ」の方がカテゴリーが高く、専用ラウンジのサービスでもアルコール類の提供時間やフードプレゼンテーション、ソフト的なサービスにおいても差別化を図っています。
お部屋のコンセプトも異なっており、泊まり比べてみると面白いですよ。
各特別フロアには客室キーが無いと入れない設計になっていますが、各専用フロントまではキーが無くても行くことができます。
なので1階の混み合うロビーやフロントに関係なく各専用フロントに直接向かうことが出来、座りながら優雅にチェックインすることが可能になっています。
「ザ・プレジデンシャルタワーズ」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」、気分に合わせてお部屋選びをするのも楽しいですね。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「リーガロイヤルホテル」の空室検索・ご予約はこちら

また本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では、「ザ・プレジデンシャルタワーズ」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の宿泊記を公開しています。詳しくは・・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 リーガロイヤルホテル ブログトップ