SSブログ

更新情報 2013.07.13 EVA-CHIN.com [本サイト更新情報]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



どうも。EVA-CHINです。
素敵な週末を楽しまれておりますでしょうか。
EVA-CHINの住む街では連日の猛暑ですが、皆様の街では如何ですか?
3連休でお出掛けする方は、熱中症に十分気を付けて下さいね。
お出掛けしない方も最近では室内で熱中症を起こす方もいるそうなので、水分補給はもちろんのこと、エアコンは極力使用した方が良さそうです。
値上がる電気代に迷うなら、近くのスーパーで過ごすのも手ですよ。(笑)

さて本日、本サイトの EVA-CHIN.com を更新しました。
今回は今週の壁紙のみですが Vol.564 となり、公開した壁紙はこちらです。

07_13_top.jpg

夜に撮影したホテルのエントランス。
リッツカールトンのロゴの下にはホテル名が書かれていますが、お気付きになりましたか?
そうです。EVA-CHIN.com初登場のザ・リッツカールトン沖縄でございます。
ザ・リッツカールトン沖縄は2012年5月にオープンしたホテルで、沖縄の玄関口・那覇空港より北へ約75キロ、名護市中心地よりちょっと南側にあります。
周辺には「ザ・ブセナテラス」や「オキナワ・マリオット」があるリゾート地で、空港から各ホテルを回る高速バスもある様ですが、観光を含めるとやっぱりレンタカーが一番便利ですね。
さすがのEVA-CHINも今回はレンタカーにしましたが、運転してみたい車を手配できたので良かったです。
今回の沖縄はリッツカールトン沖縄ともう1軒別のホテルに宿泊しており、サイトやブログなどで順次ご紹介しますね。

壁紙は 1280 X 1024 サイズと 1024 X 768 サイズをご用意しています。
今回から買い換えたデジカメを使用したので、夜でもメッチャ綺麗ですよ。
ちなみにこの写真は三脚を使わず、手持ちで撮影しています。
最近のデジカメには驚かされるなぁ。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ザ・リッツカールトン沖縄」の空室検索・ご予約はこちら。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 3

らむ

EVA-CHINさん、こんにちは!

パレスホテルの記事に、沖縄のホテルの記事、どちらも、とてもワクワクした気分で拝見させていただいてます。
何よりも写真がとってもお綺麗で、ホテルの素敵な雰囲気がとてもよく伝わってきて、すごーく宿泊欲をそそります~。(そんな表現ありましたっけ?笑)
スイートルームの海を見ながらのバスタイムも素敵ですね~。最高の休日の日々をすごされたようで、とても羨ましい限りです。

ところで、カメラを買い換えられたとの事、本当に夜景も綺麗に写ってますね~。
今回はどの機種を選択されたのでしょうか?よろしければ、参考にしたいので、教えてくださーい。o(^^)o
現場の空気感や質感も伝わってきて毎度うっとりとさせていただいている数々のお写真は、EVA-CHINさんの腕前とフレームワークのセンスの良さと丁寧さによるところが大きそうで、
雑に撮ってしまう私にはスキルやセンスのレベルアップは限度がありそうですが、今後もカメラの力を借りて、少しでも品質のよい写真をとれれば・・・と思ってます。
(ホテルの写真撮ってると、ホワイトバランスの調整が楽&薄暗い場所の撮影が得意なカメラがほしくなりますねー。)

これから公開されるホテルの宿泊記、とてもとても心待ちにしております。
次は、どちらにバカンスに出かけられるのでしょうか?今後も楽しみにさせていただきますね。
by らむ (2013-08-12 15:09) 

eva-chin

らむさん、こんにちは。
お越し頂いた上に書き込みもして頂き、ありがとうございます。
EVA-CHINもらむさんのお写真を大変参考にしていますよ。
腕前では限度が出てきたので、カメラを買い替えたという感じです。

ご質問を頂いた件ですが、EVA-CHINはCANONを使っています。
機種名は「 Power shot G15 」で、コンパクトデジカメのハイエンドタイプです。
EVA-CHINは「使いこなす」を目標としているので、実は歴代のデジカメもこのシリーズを使っており、買い替え前は「G9」を使ってました。
なので操作性は共通している事が多く、画質の向上はカメラの性能に大きく依存している訳ですね。(^^;)

このカメラの最大の特徴が、F値が「1.8」とメッチャ明るいのです。
しかもノイズを除去する機能もあり、夜でも掲載したような写真が綺麗に撮れます。
ちなみにこのエントランス写真は・・・
F値 F1.8 スピード 1/30 ISO 640
ロビーを出た水空間の夜景は・・・
F値 F1.8 スピード 1/5  ISO 1600
後者はシャッタースピードを考えて、「よく持ちこたえたなぁ」とは思いましたが、ISO1600 でこのノイズの無さです。
この写真を撮った時、買い替えて正解と思いましたよ。
ちなみにこのカメラ、ホワイトバランスの強弱を任意に設定できます。
電球モードにしても、好きな色を設定出来る様になっています。
ただ残念なのは、この機能を知ったのは沖縄から帰った後なんですね。(笑)
(今までそんな機能は無かったもので・・・)
ちなみにマクロ撮影も1センチまで寄れますよ。
(料理の撮影でも、そこまで近づける事も無いかも知れませんが。)

東京、沖縄とブログとサイトで徐々にご紹介していく予定です。
ただ気長に待って頂けると幸いですが・・・
また何処かに出掛けたいですね。
このカメラを使って色々写してみたいです。
by eva-chin (2013-08-12 20:42) 

らむ

EVA-CHINさん、こんばんは。

カメラの機種、教えていただき、ありがとうございました!
そうですかー、明るいレンズのカメラ、いいですねー。
高性能な使いこなせているのも才能のうち、やはりEVA-CHINさんすごいですねー。

しかし・・・ISO640やISO1600でこんなにノイズレスに綺麗に撮れるなんて、たまげましたー。(今でも、ISO100固定をブれたからと200に切り替えるだけでも、ドキドキしますので。)
その他の情報もありがとうございました。

これから公開される壁紙写真、宿泊記の写真も、楽しみにさせていただきますね。それでは!(^^)/
by らむ (2013-08-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0