SSブログ

高級ホテルの観光名所ビュー [高級ホテルの雑学]

大阪を代表する観光名所の一つとして、通天閣と大阪城があると思います。
観光名所なので実際に行かれた方は数多くいらっしゃると思いますが、ホテルの客室から観光名所を眺めるのも乙なものですよね。
今回はそれぞれの名所を客室から眺めるお薦めの景色として、2つのホテルの眺望をご紹介したいと思います。

まずは大阪城。
大阪城はJR大阪駅から大阪環状線で4つ目の駅である大阪環状線・大阪城公園駅が一般的な最寄り駅だと思います。
その大阪城を眺める景色として有名なのは、やはり「ホテルニューオータニ大阪」でしょう。
こちらのホテルはとても大阪城に近く、大阪城ホールや運河を進む水上バスと共に大阪城公園の景色を楽しめるホテルです。


「ホテルニューオタニ大阪」のジュニアスイートルーム。


ソファから大阪城の天守閣を望む。
天守閣の手前に見えるドーム的な建物は、大阪城ホールです。
関西以外の方でも、名前だけは聞いたことがあるのでは?


大阪城は夜になると天守閣がライトアップされ、とても綺麗ですよ。
周囲は公園なので、天守閣が引き立ちます。

「ホテルニューオータニ大阪」では全ての客室が大阪城を眺められる訳ではなく、シティビューになると高層ビルが近くにあるお部屋もあります。
大阪城側に泊まりたい場合は、宿泊プランを良く見てから予約してくださいね。

お次は通天閣です。
通天閣の景色でお薦めなのは、EVA-CHIN的には難波にある「スイスホテル南海大阪」ですね。
以前は「南海サウスタワーホテル大阪」と呼んだような気がしますが、2003年9月にシンガポールを拠点とする最高級ホテルチェーン・「ラッフルズ・インターナショナル」が運営するホテルブランドとして生まれ変わりました。
「スイスホテル南海大阪」は南海難波駅の上にあり、通天閣に間近なホテルではありませんが、「スイスホテル南海大阪」と通天閣の間を遮る高いビルは無く、夜は通天閣独特のネオンをお部屋から眺めることが出来ます。


「スイスホテル南海大阪」のエグゼクティブスイート。


ベッドルームより南側の景色を望むと、一際目立つネオンが見えますね。


拡大すると、通天閣でした。

さらに南側の景色は南海線のターミナル・難波駅があって駅を出入りする電車が見える他、独特な公園を持った「なんばパークス」を客室から眺める事ができます。
スイスエグゼクティブクラブ(特別フロア)にご宿泊ならば専用ラウンジは北側の景色なので、南北両方の景色を楽しむ事ができますよ。

今回は大阪の名所を眺望できるホテルのご紹介でした。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ホテルニューオータニ大阪」の空室検索・ご予約はこちら

「スイスホテル南海大阪」の空室検索・ご予約はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストア

また本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では、高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

しんりゅう

eva-chinさん、はじめまして。いつもブログ、ホームページとあわせて楽しく拝見させていただいてます。
ホテルの窓からみえる景色って、新しい発見があって楽しいですよね。自分はまだeva-chinさんほどホテルステイの経験ありませんが、これからはそういう点にも注意しながら楽しみたいと思います。ちなみに先日、ハイアットリージェンシー東京に泊まった折、窓から眼前に見えるパークハイアット東京を眺めて「いつかあそこへ…」と決意を新たにした記憶があります。
これからも楽しい情報を楽しみにしてます。
by しんりゅう (2008-01-13 20:55) 

eva-chin

しんりゅうさん、こんばんは。
いつも当ブログや本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」をご覧頂き、ありがとうございます。

>ホテルの窓からみえる景色って、新しい発見があって楽しいですよね。
そうですよね。
宿泊するホテルを決める要素として、「景色」を挙げる方も割といらっしゃるかも知れません。
EVA-CHINもその中の一人でして、気に入った景色があれば予約時にリクエストをする場合もありますし、初めて見る景色は割とじっくりと眺めますね。

>窓から眼前に見えるパークハイアット東京を眺めて「いつかあそこへ…」と決意を新たにした記憶があります。
是非。「パークハイアット東京」に泊まられましたら、ご感想をお待ちしております。
もちろん、当ブログでも本サイトでもお好きな方にご投稿して下さいね。

これからも宜しくお願い致します。
by eva-chin (2008-01-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0