SSブログ

マンダリンオリエンタル東京 [マンダリンオリエンタル東京]

粋な街・日本橋で2005年12月に誕生した「マンダリンオリエンタル東京」。
世界の名門ホテルとして高い評価を受けているマンダリンオリエンタルホテルの日本初進出ホテルなのです。
日本橋三越本店の直ぐ近くにある日本橋三井タワー内にホテルがあり、179室ある客室は全て30階以上の高層階で、ダイナミックな東京の景色を楽しむことが出来ます。
電車や車の車窓から日本橋付近で一際高いビルを見つけたら、その高層階は「マンダリンオリエンタル東京」なのです。
「マンダリンオリエンタル東京」で特徴的なのは、最上階の38階にロビーがあることでしょうか。
通常はロビー階の上に客室を設けますが、「マンダリンオリエンタル東京」の客室はロビー階より下の30階~36階に客室があります。
客室へのアプローチも独特で30階~38階のみを行き来する客室専用のエレベータを使用しなければならず、ロビー階の38階で乗換えを要す面白いレイアウトになっています。
つまり客室から外に出るためには、38階に一度上ってエレベータを乗り換え、1階に向かうって感じですね。
「マンダリンオリエンタル東京」に特別フロアはありませんが、客室は50平米以上の広々とした空間を持ち、ガラス窓が天井から足元まで一面に広がる開放感あるお部屋です(窓はスイート等、一部のお部屋は除きます)。
天井から足元までですよ。一面全部です。30階以上の高層階で!
西側の景色は大手町方向で、奥には新宿の高層ビル群が眺められ冬の天気の良い日には富士山も見えます。
東側の景色は両国方向で周囲に高い建物が無く、千葉県方向を遠くまで見通すことが出来ます。
窓際に近づいて東京の景色を眺めていると、ちょっと優越感に浸ることができますよ(笑)。


マンダリンスイートのベッドルームの様に角部屋になると、建物のデザイン上、窓の形が変わります。

「マンダリンオリエンタル東京」の客室は、和のテイストが随所に散りばめられた粋な街・日本橋に似合ったデザインです。
EVA-CHINお気に入りホテルの一つですが、料金が少々お高いのが難点ですかね。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「マンダリンオリエンタル東京」の空室検索・ご予約はこちら

また本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では、「マンダリンオリエンタル東京」の宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0