SSブログ

四季の味① - ランチ - [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>


東京・汐留にある「ロイヤルパークホテル ザ 汐留」。
以前はロイヤルパーク汐留タワーでしたが、2013年10月にリブランドオープンしました。
こちらのホテルにある日本料理・「厨 車屋」は同ホテルを宿泊した際に夕食で利用しましたが、先日、ランチでも利用したので今回ご紹介したいと思います。
ランチはディナーよりかなりお得ですよ。

11_20_top1.jpg
汐留にある「ロイヤルパークホテル ザ 汐留」。
直ぐお隣にはコンランド東京やパークホテル東京があり、汐留は割とホテル激戦区です。
「ロイヤルパークホテル ザ 汐留」は周囲がビルに囲まれていて、ホテルからの景色はビルの合間から眺める感じなんですよね。
今回頂いたランチは「四季の味」で、5250円です。
ご紹介するのは10月のメニューで、11月は内容が変わっていますので予めご了承下さいね。

11_20_top2.jpg
ランチでも、先ずはビールでしょ。

11_20_top3.jpg
前肴
胡桃豆腐 友だれ 黒豆 長芋とんぶり ぽん酢ジュレ 紅葉人参

11_20_top4.jpg
御椀
木野子蒸かし 紅葉豆腐 青味 柚子

11_20_top5.jpg
造り
旬の鮮魚 芽物一式
(今回はマグロとカツオです。)

続きは次回にご紹介です。
尚、11月の四季の味の献立は次の通りですので、参考にして下さいね。

** 11月・四季の味献立 **
・前肴
アスパラ豆腐 蟹 林檎柿白和え かぼちゃの種
・御椀
蛤蒸かし 丹波占地茸 葱 木の芽
・造り
旬の鮮魚 芽物一式
・焼物八寸
鰆柚庵杉板焼 菊菜お浸し 鯖寿司 花蓮根
栗毬揚 はりはり大根
・煮物
蕪薄蒸し 柿風味餡 野菜
・揚物
蓮根射込み揚 青唐 美味出汁 赤おろし
・食事
炊込み御飯 木野子 香の物 赤出汁
・デザート
チョコレートムース 苺 カスタードクリーム クランベリー

憧れのホテルに泊まってみませんか。
「ロイヤルパークホテル ザ 汐留」の空室検索・ご予約はこちら

ホテル選びはクチコミが大切です。
クチコミサイトの「フォートラベル」で、あなたの泊まりたいホテル・旅館をチェック!

Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0