SSブログ

ネットワークテレビ [その他]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



最近のホテルには、バスルームにテレビがあることは多いですよね。
お湯を楽しみながらテレビも見れるなんて、正に非日常的な時間です。
ですが、「家でもお風呂でテレビを楽しみたい!」って方は結構多いのではないでしょうか。
もちろんEVA-CHINもその一人で、最近になってその想いが一層強くなりました。

お風呂場でテレビを見ると言う条件は、慎重に扱う必要性があります。
折角買ったのに受信が出来なければ、何の意味はありませんよね。
防水のワンセグテレビやフルセグテレビは売ってますが、電波が入るかどうか心配なのは皆様同じだと思います。
窓際だけ電波が入っても浴槽から見えなければ意味はありませんし・・・・
マンションのバスルームの様に窓のないお風呂場だってあります。
EVA-CHINの様に東京などの大都市以外に住んでいれば、電波状況は尚更だと思いますね。
しかし悩んでいても仕方がないので、夢実現のためEVA-CHINはある商品を買ってみました。

それが...

12_18_top1.jpg

パナソニック社製の「UN-JL10T1 」です。
このテレビはネットワークディスプレイ付 ハードディスクレコーダーと言う部類です。
つまりテレビとは別に ハードディスクレコーダーの本体があります。

12_18_top2.jpg

この本体は小さいながらも320GBのハードディスクを備えています。
5倍録画で約140時間録画(最大15倍録画で約435時間)できる立派な ハードディスクレコーダーで、HDMIケーブルで普段見るテレビに繋げることも出来ます。
なので普通のHDDレコーダーとしても使える訳なんですね。
テレビやビデオ録画した映像や音声はこの本体から直接ネットワークディスプレイに送信され、無線LANによる通信が安定しない場合は、ハードディスクレコーダーからワイヤレスモニターへ自動的に映像データを圧縮するレート変換が行われて安定した映像を楽しめる様になってます。
ネットワークディスプレイの画面は10.1インチで、お風呂やキッチンでも使える防水対応ですよ。

12_18_top3.jpg
スタンドは充電用とお風呂場やキッチンで使える吸盤付があります。

12_18_top5.jpg

操作は画面タッチ式です。
テレビの視聴だけではなく、HDDレコーダーの再生、予約も可能です。
テレビは地上、BS、CS(契約必要)が見れます。

では、実際にEVA-CHINのお風呂場ではどうでしょうか!

12_18_top4.jpg

見事に写ります。
いやぁ、夢の一つが実現しましたよ。
これで更に長風呂になりそうです。
ちなみにEVA-CHINの家はマンションで本体はベランダ側に置き、お風呂場は一番廊下側にあります。
よって距離としては結構長い方かと思いますが、終始安定していましたよ。
(電波で送受信しますので、必ずしも同じ様になるとは限らない事は予めご了承下さい)
ネットワークの設定も2ステップですごく簡単!
実にオススメです。
ちなみに今回はアマゾンで購入しました。

今回購入したアマゾンはこちら。



「UN-JL10T1」で検索してみて下さいね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0