SSブログ

ホテルから見たホテル [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>


ホテルの部屋から眺める景色・・・
結構、客室から見える景色に興味を持っている方は多いと思います。
ホテルステイした際に眺める高層階からの景色は、本当に綺麗ですよね。
でも名所だけではなく、他のホテルの建物を探してしまうのはEVA-CHINだけでしょうか。
東京駅周辺はホテル激戦地区で、結構、ホテルが数多くあります。
特に日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京と八重洲にあるシャングリ・ラ ホテル東京の位置関係は、結構面白いですよ。

08_29_man1.jpg
マンダリンオリエンタル東京の西側客室からの眺め。
この中にシャングリ・ラ ホテル東京のあるビルが見えるのですが、何処か分かりますか?

08_29_man2.jpg
正解はこのビルです。
ちょっと望遠するとこの様になります。

08_29_man3.jpg
対面に見えるのはシャングリ・ラ ホテル東京の北側のお部屋になり、この面に向いている客室はプレミアルームなどの一部の客室だけです。
周囲に数多くのビルがあって、マンダリンオリエンタル東京から見ればあまり目立ちませんね。

08_29_shan1.jpg
一方、シャングリ・ラ ホテル東京の北側・プレミアルームから見たマンダリンオリエンタル東京。
周囲に高いビルが全く無いので、結構目立ちます。

08_29_shan2.jpg
望遠してみると、割と客室のカーテンを開けているお部屋がありますね。
マンダリンオリエンタル東京では西側の客室が位置し、マンダリンデラックスやプレミアグランド、スイートなど数多くのお部屋タイプが並びます。

でもシャングリ・ラ ホテル東京から、実はもっと近い所にホテルがあるんですよ。

08_29_shan3.jpg
シャング・ラ ホテル東京・プレミアルームから眺めた近くのビル。
望遠してみると・・・

08_29_shan4.jpg
あれ?ベッドだ。
実はここ、ホテルメトロポリタン丸の内です。
最近のホテルは、どこもベッドがEVA-CHIN好みだな。
東京駅周辺は、本当にホテルが多いですね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「マンダリンオリエンタル東京」の空室検索・ご予約はこちら。

「シャングリ・ラ ホテル東京」の空室検索・ご予約はこちら。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0