SSブログ

ピローメニュー - セントレジスホテル大阪 - [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>


ピローメニューって、ご存知でしょうか。
最近のホテルでは、リクエストベースで自分の好きな枕を選べるサービスです。
一般的に羽根枕が最初からセットされていることが多いですが、枕の好みは千差万別。
柔らかさも形も質感も、人によって寝やすさが異なります。

06_06_top2.jpg
眠りはホテルステイでの大切な要素です。

ちなみにEVA-CHINは、完全に潰れてしまいそうな程の柔らかさを持つ枕が好きです。
普通の硬さならば逆に使わない事があるほど、柔らかいのが好きなのです。
この様に我がままなゲストがいるのですから、ホテル側も大変ですね。

ピローメニューを持つホテルの中で一番面白いと思ったのは、大阪本町にあるセントレジスホテル大阪ですね。
豊富な種類が用意されており、バトラーへ連絡すると持ってきてくれます。
選べる枕は11種類。内容は・・・

・ ヨーロピアンスクエアピロー
・ 抱き枕
・ S字型抱き枕
・ ネックロール
・ 畳枕
・ 低反発枕
・ 半そば殻枕
・ U字型ソフトピロー
・ U字型ネックピロー
・ バルーンピロー
・ スプリングピロー

中には形の想像が出来ない様なネーミングもありますね。
試しにひとつ、枕をオーダーしてみました。

06_06_top3.jpg

これ、何の枕だと思いますか?
正解はU字型ネックピローです。
使い心地ですが・・・慣れないものだったので、途中でやめてしまいました。(笑)
今度は別の枕をリクエストしてみようかな。

ちなみにセントレジスホテル大阪では浴衣が常備されていますので、パジャマやナイトシャツはリクエストベースになります。
浴衣が好みではない場合は、こちらもバトラーにリクエストしてくださいね。

06_06_top4.jpg

やっぱり、EVA-CHINはパジャマの方が好きだな。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「セントレジスホテル大阪」の空室検索・ご予約はこちら。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 2

みうさぎ

枕選び楽しそうです(*^_^*)

by みうさぎ (2012-06-06 13:09) 

eva-chin

みうさぎさん、こんばんは。
これだけあると、枕選びが確かに楽しいですね。
正直に言えば、色々と試してみたかったです。

by eva-chin (2012-06-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0