SSブログ

バレーボックス [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>


バレーボックス。(VALET BOX )
ホテルによって呼び方が異なるので正式になんと呼ぶのかが分かりませんが、入口の扉を開けなくても、新聞や靴磨きサービスなどの物の授受が出来る便利なクローゼットです。
普通のホテルの場合、例えば新聞は扉の廊下側のドアノブなどに掛けられる事が多く、受け取るためにはわざわざ扉を開けるしかありません。
部屋の中では寛いだ格好をしている場合もあるので、ちょっと抵抗感がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
場合によっては、扉を開ける時間を如何に短くするか、腕だけを扉の外に出して取る事ができるか、偶然通り過ぎるゲストに会っても恥ずかしくない格好に着替えて取る・・な~んて方もいらっしゃるのかも知れません。
でも、このバレーボックスがあれば全くその心配がなく、部屋の中で物の授受が出来るのです。

05_03_peninsyura1.jpg
ザ・ペニンシュラ東京のバレーボックス。
新聞などの届け物は、郵便ポストの様に入ります。

05_03_peninsyura3.jpg
物が入ると「VALET BOX DELIVERY」ボタンの淵が緑で点灯します。

05_03_peninsyura2.jpg
ちなみに靴磨きサービスで返却された例。

05_03_st1.jpg
こちらはセントレジスホテル大阪のバレーボックス。
セントレジスホテル大阪では、バトラーボックスと呼ばれています。

05_03_st2.jpg
靴磨きサービスで返却された例
届け物がある際は、ナイトテーブルにある操作パネルで分かります。

05_03_mandarin.jpg
マンダリンオリエンタル東京もバレーボックスがあります。
こちらはパススルークローゼットと呼ばれます。

バレーボックスが無いホテルでも新聞ならばドアノブではなく、お部屋の中まで届けてくれるホテルもありますよ。

05_03_ritz.jpg
ザ・リッツカールトン大阪の新聞お届け。
以前からクリアファイルに入れて、部屋の中へ押し込みます。
でも新聞が入る分、扉と床の間に隙間があると言うことですね。

今後バレーボックスが、色々なホテルに広まると良いですね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「マンダリンオリエンタル東京」の空室検索・ご予約はこちら。

「ザ・ペニンシュラ東京」の空室検索・ご予約はこちら。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちら。

「セントレジスホテル大阪」の空室検索・ご予約はこちら。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0