SSブログ

専用ラウンジと紙カップ [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>


先日宿泊したザ・リッツカールトン大阪のクラブフロア。
クラブフロアの特典はクラブラウンジを自由に利用できる点がありますが、そのクラブラウンジで面白いアイテムを見つけました。
クラブラウンジの入口から奥のスペースへ行く途中にコーヒーマシンが置いてあるのですが、コーヒーカップだけではなく、よく見ると紙カップも置いてある事に気付きました。
もちろん紙カップ用の蓋も置いてあり、持ち歩きが出来るようになっています。
クラブラウンジを利用した帰りがけ・・・なるほどね。
この紙カップにコーヒーを入れて蓋を閉めておけば、お部屋まで持ち帰る事ができます。
もちろん紅茶でも同じ方法でお部屋に持ち帰れる訳ですね。

11_29_ritz_machine.jpg
コーヒーマシンの直ぐ右側に、ブルーの紙カップがありますが分かりますか?

11_29_ritz_cup.jpg
絵柄はリッツのロゴが格好良いです。
ラウンジの帰りにコーヒーを入れて、お部屋に持ち帰りました。

実はこの紙カップ式に関しては、名古屋マリオットアソシアホテルにあるコンシェルジュフロア専用ラウンジにも同様にあります。
共通する点はコーヒーマシンが同じだったことで、面白い繋がりがあるものですね。

11_29_mariott_machine.jpg
名古屋マリオットアソシアホテルのコンシェルジュフロア専用ラウンジ
ティーバッグの左側に置いてあります。

11_29_mariott_cup.jpg
こちらは特にロゴ等は無いようで・・・

コーヒーマシンは同じですが、設定はザ・リッツカールトン大阪の方が多いです。
ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノから選べます。
ちなみに名古屋マリオットアソシアホテルの方は、ブレンドとアメリカンの2種のみでした。
今度宿泊して専用ラウンジを利用したら、この紙カップにも注目してみて下さいね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

「名古屋マリオットアソシアホテル」の空室検索・ご予約はこちらです。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0