SSブログ

ザ・リッツカールトン大阪 変貌した東側の景色 [ザ・リッツ・カールトン大阪]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

大阪の中でも、高層ビルが多い大阪駅(梅田)周辺。
今でも再開発で工事が目立つエリアですが、ビルが建っていけば当然ながらホテルからの景色は変わっていきます。
ホテルから離れたビルならば、都市の景観で夜景などが綺麗ですが・・・
これがホテルの近くになると話は別になるのものです。

大阪で一番数多く宿泊するホテルは「ザ・リッツカールトン大阪」ですが、写真を見返すと景色の様相が大きく変わった方向があります。
それは遠くに生駒の山並みが見え、近くには繁華街で有名な北新地を見下ろす東側の景色です。

写真は2002年、リッツカールトン大阪の客室から東側を写した写真です。

08_04_top2002.jpg

中央に建つビルは、ヒルトン大阪で、駅前の様子が分かりますね。
しかし、翌2003年12月では風景が大きく変わってました。

08_04_top2003.jpg

手前には完成間近の「ハービスENT」、そして「ヒルトンプラザウェスト」が工事の真っ最中です。
そして2004年には完成し、共にオープンします。

08_04_top2004.jpg

そして衝撃的なのは、2008年にオープンしたブリーゼタワーですね。
東側景色は更に変わります。

08_04_top2010.JPG

目の前に立っているのが、ブリーゼタワーです。
高さもホテルとほぼ同じなので、どの階の客室からも影響を受けます。
ここまで近いと景色重視の方は、ちょっと厳しいかも知れませんね。

日本で唯一の シティホテル に特化した壁紙集!
EVA-CHIN.com

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0