SSブログ

ホテル情報誌 ・一流ホテルのつくり方 [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトの「EVA-CHIN HOMEPAGE」の掲示板で、ホテル関連の本が本屋に並ぶと情報を投稿してくれる親切な方がいらっしゃるのですが、今回はその情報を当ブログでもご紹介したいと思います。
今回、情報をご投稿して頂いたのはジュリさんで、お陰でEVA-CHINは見逃さずに読むことが出来たのですが、この本が結構良い感じに構成されています。

本の題名は・・・
「一流ホテルのつくり方」
A4変型判 216ページ・オールカラーの構成で、お値段は1575円です。

03_06_top.jpg

「一流ホテルのつくり方」は、こちらから購入出来ます。

内容は東京にあるホテルが中心ですが、基本はEVA-CHINが大好きなラグジュアリーホテル宝庫ですね。
「ザ・リッツ・カールトン東京」・「ザ・ペニンシュラ東京」・「マンダリン オリエンタル東京」・「フォーシーズンズホテル丸の内東京」・「コンラッド東京」等など・・・・
EVA-CHINの本サイトでもご紹介していますが、バスアメニティやタオル、バスローブ、備品など、センス良く紹介されています。
ホテルのデザインのディテールを解説するだけではなく、実際に宿泊するときの参考になるにように、データ類も豊富に掲載しており、EVA-CHINには写真の撮り方も参考になりますね。

本屋に行った際は「一流ホテルのつくり方」を、是非、探して下さいね。
そして、この本をご紹介してくれたジュリさん、本当にありがとうございました。

今回、ご紹介した本に興味があれば・・・

「一流ホテルのつくり方」の購入はこちら

高級ホテルの優待特典があるクレジットカード。
初年度年会費無料キャンペーン実施中!
本物を知る大人のための極上の一枚 【ダイナースクラブカード】 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

しんりゅう

Real Design編集版で一昨年ぐらいに「デザインホテルへようこそ!」という
書籍を出してましたが、内容的には大きく変わっていないですね。
一年経っての最新情報にリニューアルされた程度なんですが…
でも、魅せ方は上手いですね。EVA-CHINさんや自分のようなホテル好きには
堪らない本ですね♪
by しんりゅう (2009-03-07 22:33) 

eva-chin

しんりゅうさん、こんばんは。
確かに見せ方は上手いと思いますね。
1575円なので若干高いかも知れませんが、オールカラーページだし、参考になる部分も多いですよ。



by eva-chin (2009-03-08 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0