SSブログ

マンダリンオリエンタル東京の歯ブラシ [マンダリンオリエンタル東京]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

先日、本サイトのマンダリンオリエンタル東京宿泊記で簡単にバスアメニティをご紹介しましたが、今回はバスアメニティの中の一つに注目し、もう少し詳しくご紹介したいと思います。
その注目すべきバスアメニティとは歯ブラシなのですが、これが結構特徴的なんです。
ちなみに英語では「TOOTH BRUSH」と表記されています。

03_03_top1.jpg

入れ物の箱にはマンダリンの扇子の様なロゴがゴールドで描かれており、デザイン的にも素敵です。
箱を開けると、当たり前の事ですが歯ブラシと歯磨き粉が入っております。

03_03_top2.jpg

歯磨き粉のチューブにもマンダリンのロゴが書かれています。
内容量は5gで、調度良い量ですね。

ここで特筆する点は、歯ブラシにあります。
歯ブラシは白と黒のバージョンがあるのですが、共にマンダリンのロゴが入る立派な歯ブラシ。
色違いの歯ブラシを用意するホテルは多いですが、ロゴまで描かれているのは珍しいですね。

03_03_top4.jpg
黒にゴールドのロゴが入ると、神々しく見えますね。

更に注目したい点はここ!

03_03_top3.jpg

柄の先端にある突起物は、歯ブラシでは取れない部分に使います。
爪楊枝の様な役割を果たしますが、適度な柔軟性があって結構便利ですよ。
歯ブラシは一度使ったからといって、処分をするのは勿体無いです。
持ち帰って暫くは日常的に使えますし、ブラシが痛んだら掃除用として使うと良いですよ。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「マンダリンオリエンタル東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

しんりゅう

あ、ここの歯ブラシって、色違いだったんですね!
片方しか空けなかったので、わからなかったです^^;
確かに、一回使い切りでなく、しばらく使えるのでお持ち帰りして、ってのは
ありですね~(勿体ないことしたなぁ…)

by しんりゅう (2009-03-05 00:27) 

eva-chin

しんりゅうさん、こんばんは。
マンダリンオリエンタル東京の歯ブラシは白・黒の2色あります。
過去の写真や持ち帰った歯ブラシを見たのですが、それ以外の色は目にしておりませんね。
ただ一部屋に3人ステイする時は、どうなるのかな?
暫く使うのはもちろんですが、歯ブラシは掃除にも結構便利なんですよ。
EVA-CHINの家には掃除用となった歯ブラシが結構あります。(笑)

by eva-chin (2009-03-05 21:50) 

サットン

ご来訪ありがとうございます!

ホテルステイの大家eva-chinさんにお越しいただくとは光栄です!
by サットン (2009-03-06 12:18) 

eva-chin

サットンさん、こんばんは。
ホテルの話題はもちろんですが、鉄道の話題も楽しみにしてますよ!

by eva-chin (2009-03-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0