SSブログ

鉄道ビューのホテル① [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

ゲストルームからの眺めで、割と人気のある鉄道ビュー。
駅の近くに建つ事が多いシティホテルでは、鉄道の眺めも楽しめるホテルが数多くあります。
ゲストルームからホームに立っている人達を見て、ちょっと優越感に浸った経験はないでしょうか。
そんな景色を眺められるホテルを、東海道新幹線に沿ってご紹介しましょう。
今回は第一弾として、東京、品川です。

東京駅
09_23_fs2.jpg
何と言っても、「フォーシーズンズホテル丸の内東京」が一番でしょう。
これほど新幹線を間近に見られるホテルは、他にはありませんね。
4階が一番ベストポジションの様で、3階では低すぎる様です。
予約時に線路側のお部屋をリクエストした方が良いですよ。

09_23_fs.jpg
ちなみに、「フォーシーズンズホテル丸の内東京」の中では線路側が一番景色が良いです。
鉄道のお陰で視界が広がり、東京駅周辺の高層ビルが見えますよ。
東京駅に乗り入れる寝台列車は、大変貴重となりました。

09_23_fs3.jpg
新幹線を眺めながら頂くルームサービス。
東京駅には徒歩圏内なので、チェックアウト後も便利です。

品川駅
09_23_strings1.jpg
品川駅周辺にはホテルが数多くありますが、「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」がお勧めです。
写真は品川駅近くにあるJRの車庫。
JR在来線と京急が良く見えます。

09_23_strings2.jpg
南側ではJRと京急の立体交差が見えます。
東海道新幹線、東海道線、横須賀線、京浜東北線、山手線、京急線が面白い様に見えますよ。

09_23_strings3.jpg
お勧めのお部屋はこちら。
プレミア・コーナールームで2面の窓を持つツインのお部屋です。
掲載した両景色を楽しめます。

第2弾は新横浜駅と静岡駅ですよ。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「フォーシーズンズホテル丸の内東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0