SSブログ

ザ・リッツカールトン大阪の景色 東側 [ザ・リッツ・カールトン大阪]

「ザ・リッツカールトン大阪」から眺める景色として北側と西側、そして南側とご紹介してきましたが、今回は東側の景色をご紹介したいと思います。
先ずは先日と同じくリッツカールトン大阪のお部屋の配置図をご覧下さい。

04_15_top.jpg

リッツカールトン大阪は一般フロアの24階からスカイビューの37階までありますが、基本的には部屋番号末尾はどのフロアも同じです。
今回は写真の右側に景色を持つお部屋、部屋番号末尾06~14番となります。

ただ今回ご紹介する東側には注意事項があります。
2008年1月に大阪を訪れて初めて知ったのですが、リッツカールトン大阪の東側の直ぐ近くに34階建のビルが誕生しています。
「ブリーゼタワー」と呼ばれるビルですが、リッツカールトン大阪との位置関係は公式サイトをご覧下さい。

ブリーゼタワーの公式サイトはこちら

このビルの誕生により、東側の景色は大きく変わっています。
今回ご紹介する写真は「ブリーゼタワー」建設前の写真となりますので、ご了承下さいね。

04_25_top1.jpg

①大阪城
写真では小さすぎて分かりませんが、大阪城が見えます。
ただ「ブリーゼタワー」の影響が何処まで出るかが分からないのですが・・・

②ホテルニューオータニ大阪
大阪城ビューを誇るホテルニューオータニ大阪は大阪城の近くにあります。

③OBP
この一帯のビジネスエリアは「OBP」と呼ばれています。
「大阪ビジネスパーク」の略みたいですね。
ちなみにOAP(大阪アメニティパーク)と呼ばれるエリアも別に存在します。

④大阪全日空ホテル
手前の建物に殆ど隠れていますが、大阪全日空ホテルはこの辺です。
本サイトでご紹介はしていませんが、EVA-CHINは2回宿泊した事があります。

⑤淀屋橋
大阪を代表するビジネス街ですね。

⑥北新地
大阪を代表する飲み屋街ですが、東京で例えるなら銀座の様な高級店が並ぶようです。

04_25_top2.jpg
少し視点を左に向けると、この様な景色です。
ただこの辺から「ブリーゼタワー」の影響を受けます。
ちなみに①②③は最初にご説明したとおりです。

⑦金剛生駒山脈
大阪府と奈良県の境である山脈です。

⑧国道2号線
一直線に伸びる国道2号線は、夜になるととても綺麗です。
しかし、「ブリーゼタワー」で見えなくなった可能性は大きいですね。

04_25_top3.jpg
夜です。
明かりが一直線に伸びていて、EVA-CHINの好きな夜景でした。

04_25_top4.jpg
この方向も間違いなく、「ブリーゼタワー」の影響を受けるでしょう。

⑨ハービスENT
リッツカールトン大阪のハービスOSAKAより後に出来た建物です。
ショップやレストラン、オフィス、シアターが入ります。

⑩ヒルトンプラザ大阪
こちらもショップやレストランが入ります。

⑪ヒルトン大阪
ヒルトン大阪も両サイドにビルがあって、景色が厳しそうですね。

⑫大阪丸ビル
東京の丸ビルは四角ですが、大阪の丸ビルは本当に丸いです。
大阪第一ホテルが入っています。
昔は屋上に電光掲示板があって、ニュースなどが流れていましたね。

⑬JR大阪駅
北側でも見えたJR大阪駅です。

「ブリーゼタワー」の誕生で大きく変わってしまった東側の景色。
ご紹介した施設が既に見えなくなっているかも知れませんが、この様に昔は見えていたのでした。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧くださいね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0