SSブログ

ザ・リッツカールトン大阪の景色 南側 [ザ・リッツ・カールトン大阪]

先日、「ザ・リッツカールトン大阪」の北側と西側の景色をご紹介致しましたが、今回は南側の景色をご紹介したいと思います。
先ずは先日と同じくリッツカールトン大阪のお部屋の配置図をご覧下さい。

04_15_top.jpg

リッツカールトン大阪は一般フロアの24階からスカイビューの37階までありますが、基本的には部屋番号末尾はどのフロアも同じです。
今回は写真の下側に景色を持つお部屋、部屋番号末尾11~18番となります。

04_22_top1.jpg
南側の景色です。
ただ高層ビルの建設が多い大阪では、若干、ビルが増えているかも知れませんのでご了承下さいね。

①WTCコスモタワー
西側の景色をご紹介した際に出てきましたね。今回はこちらが起点となります。
ちなみに西日本で一番高い256メートルを誇るビルです。
お隣には「ハイアット・リージェンシー・オオサカ」があります。

②ホテル大阪ベイタワー
弁天町にあるホテルで、客室はすべて30階以上にあります。

③堂島川
この番号を書いた直ぐ左手にリーガロイヤルホテルがあります。
手前のビルで、丁度隠れてしまいましたね。

④大阪ドーム
宿泊階数やお部屋の位置によっては、手前のビルに隠れてしまいます。

⑤関電ビルディング
2004年12月に誕生した関西電力本店。
夜になると最上階層の光が面白いですよ。

04_22_top2.jpg

⑥スイスホテル南海大阪
南海難波駅にあるホテルですので、この付近が難波になります。
ちなみに通天閣は更に奥となるので、EVA-CHINは見つけ出せません。

⑦淀屋橋付近
大阪を代表するオフィス街です。

如何でしたでしょうか。
南側はビルが多く、夜景が綺麗な方向だと思います。
オフィスビルが多いので、やはり平日の夜のほうが土日の夜より素敵ですね。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧くださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0