SSブログ

ザ・リッツカールトン東京のベッドルーム [ザ・リッツカールトン東京]

2007年3月30日に東京ミッドタウンと共に誕生した「ザ・リッツカールトン東京」。
東京ミッドタウンの中心に建つミッドタウンタワーのグランドフロアと1階、及び45階から53階に「ザ・リッツカールトン東京」があり、既にご紹介した通り46階には広さが2000平米あるスパ&フィットネスがあります。
47階以上が客室になっていて展望台のないミッドタウンタワーからの素晴しい景色を楽しめるのは、「ザ・リッツカールトン東京」の宿泊者の特権とも言えそうですね。
お部屋に入れば52平米以上の広い空間が広がり、ベッドはシーリー社製でリネンは上質なフレッテ製が使われています。
ベッドスローはシャンパン色でとても素敵なベッドですね。
ターンダウンサービスが行われるとベッドスローが外されて、雰囲気が異なった純白なベッドに変わります。
お部屋の様子を眺めているだけでも非日常感を感じ、この様なお部屋に住んでみたいと思うのはEVA-CHINだけではないと思いますよ。


日中のベッドはシャンパン色と純白なリネンが似合います。


ターンダウンサービス後も素敵ですね。


窓は大きく、東京の景色を一望。

お部屋には至る所でこだわりを感じられるのですが、中でも一番驚いたのがこちらです。

プライベートバーで普通に置いてありそうな陶磁器に見えますが・・・・


見え難いかも知れませんが、蓋の裏側にはびっしりとリッツカールトンのロゴがあるのです。
ちなみにこの陶磁器は「NAGAE」の陶磁器で、約1300年の歴史を誇る日本六古窯の一つ「瀬戸」の本流にこだわり、オリジナルのデザインを持つ「NAGAE」が東京ミッドタウンに誕生しています。
結構気付かないところにもロゴがあるものですね。
ディズニーでは「隠れミッキー」を探す楽しさがある様に、ホテルには「隠れロゴ」を探す楽しさ!?が結構ありますよ。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ザ・リッツカールトン東京」の空室検索・ご予約はこちら

また、「EVA-CHIN HOMEPAGE」では「リッツカールトン東京」の宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0