SSブログ

年代物のバスアメニティ [高級ホテルの雑学]

バスアメニティ。
シャンプーやコンディショナーは入物が可愛かったりブランドだったり、家でちょっと飾りたくなる方も多いと思います。
EVA-CHINもその一人で家の洗面台に飾っていたりするのですが、年月が過ぎるとちょっと変化が出てきます。

01_23_top1.jpg
グランヴィア京都でもらった「QUERCUS(クァーカス)」。
後にも先にもこのブランドをホテルで見たのはここだけ。

01_23_top2.jpg
2005年に入手したので、15年の年代物になりました。

01_23_top3.jpg
未開封でしたが、蒸発したのか半分に量になってました。
こうなると、この先も使うことは無いですけどね。

01_23_top4.jpg
ザ・リッツカールトン東京はオープン当初、BVLGALI (ブルガリ)を使用してました。

01_23_top5.jpg
2007年入手なので、13年物になるかな。

01_23_top6.jpg
未開封ですが、こちらも確実に量が少なくなってきております。

01_23_top7.jpg
現在のホテル椿山荘東京。フォーシーズンズ時代のロクシタンのアメニティ。

01_23_top8.jpg
2005年に入手したので、こちらも15年物です。

01_23_top9.jpg
もちろん未開封。明らかに減ってます。

01_23_top10.jpg
ザ・リッツ・カールトン大阪、2008年時代のアメニティ。
これ以前のタイプは残念ながら持ってなかった。

01_23_top11.jpg
ほぼ均等に減ってますね。マウスウォッシュも例外ではありません。
ローションは固着している感じだな、こりゃ。

01_23_top12.jpg
モルトンブラウン。
何と入手は水戸プラザホテル。
2005年入手で15年物ですね。

01_23_top13.jpg
見ただけでローションが分離しているのが分かりますね。

ご紹介したバスアメニティは全て未開封だった年代ものです。
つまりEVA-CHINが言いたいのは、バスアメニティを飾りたくてお持ち帰りした場合は、中身を直ぐに使っちゃいましょうと言う所ですね。
特にローションは数年でクリームの分離や液状化が顕著に出てきます。
中身がカラでも入物が可愛ければ、割と様になってますよ。

Style EVA-CHIN -- YouTube --
ホテル・旅・グルメ・料理を中心にして動画をアップしていきます。

https://www.youtube.com/user/evachincom

現在の最新動画は・・
【ホテル ステイ】コンラッド大阪 キング・エグゼクティブルーム / Hotel stay at CONRAD OSAKA - King Executive Room

https://youtu.be/tFl7q5fQOrU

あこがれのホテルに宿泊してみませんか。

「水戸プラザホテル」の宿泊プラン・ご予約はこちら

「ザ・リッツ・カールトン東京」の宿泊プラン・ご予約はこちら

「ホテル椿山荘東京」の宿泊プラン・ご予約はこちら

「ザ・リッツ・カールトン大阪」の宿泊プラン・ご予約はこちら

「ホテルグランヴィア京都」の宿泊プラン・ご予約はこちら

ホテルの宿泊プラン検索・ご予約はこちら
高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります


SPG AMEXを使ってザ・リッツ・カールトン、ウェスティン、マリオットを賢く宿泊!
spg.jpg
EVA-CHINも SPG AMEX を持ち始めました。
このクレジットカードを所有しているだけで、Marriott Bonvoy のゴールド会員です。
メインのクレジットカードとして使用すればポイントが溜まるのも早いですよ。
もちろんそのポイントを使ってホテルステイを楽しめます。

SPG AMEX の申し込みはこちら。




Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。





nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。