SSブログ

ATAMIせかいえ 月の道 1SHIO② [高級旅館]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



「ATAMIせかいえ・月の道」のレストラン、肉料理・「1SHIO / ひとしお」。
先日は夕食その①をお届けしてますので、今回は続きでございます。
鉄板焼カウンタースタイルでの夕食は、どんな流れになるのでしょうか。

12_11_top1.jpg
ビールは黒いグラスで頂いております。

12_11_top2.jpg
前菜です。一つ一つ見ていきましょう。

12_11_top3.jpg
揚銀杏
EVA-CHINは銀杏は不得手だったけど、こちらは美味しく頂けました。
粒がしっかりしていて、銀杏特融の味はほのか。

12_11_top4.jpg
栗金団フォアグラ茶巾
繊細な味で、EVA-CHINの舌ではほぼほぼ栗しか感じ取れなかった。(笑)

12_11_top5.jpg
栄螺酒盗焼き
栄螺は「サザエ」です。呑み助はこんな一品が好きですね。

12_11_top6.jpg
桜海老かき揚げ
桜海老は近くの駿河湾で有名ですね。
ちなみに10月から12月は漁期に当たります。

12_11_top7.jpg
菊菜と茸のお浸し 雲丹
前菜はお酒が進むなぁ。

12_11_top8.jpg
お椀 駿河蛤翡翠仕立て 葛玉豆腐 軸法蓮草 柚子
やっぱりお椀はホッとしますね。蛤が旨味たっぷりですよ。
ここまでは会席料理の流れですね。
続きは次回に。

12_11_top9.jpg
お部屋からの一コマ。テラスにあるデイベッドから眺める日の出です。
海に浮かぶのは初島で、その奥には薄っすらと大島も見えました。

あこがれのホテルに宿泊してみませんか。

「ATAMI せかいえ」の宿泊プラン・ご予約はこちら

Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


 
nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。