SSブログ

ロイヤルパーク ホテル ザ・福岡⑦ [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>


福岡県博多駅近くにある「ロイヤルパーク ホテル ザ・福岡」。
本日は朝食(オクタカフェ)のご紹介その3です。
前回は洋食系の料理をご紹介でしたが、今回は和食系をちょっとご紹介します。

10_23_wa1.jpg
「オクタカフェ」のブッフェの中でも、少なからず和食があります。
先ずは御飯とお味噌汁です。
フタを空けて撮影するのは気が引けますので勘弁して下さいね。
ちなみに御飯は、福岡県産の「ひのひかり」と言うブランドです。
「ひのひかり」はコシヒカリ(越南17号) と黄金晴(愛知40号)の交配によって生まれた水稲ウルチ米でだそうです。

10_23_wa3.jpg
和系があると、何かしら焼き魚がありますね。
今回は定番の鮭です。

10_23_wa2.jpg
煮物はひじきです。

10_23_wa4.jpg
生卵や漬物、博多特産の明太子もあります。
全体的に和食の数は少ないですが、ホテルのブッフェはこの程度が多いのも確かです。

10_23_pancake.jpg
和食から外れますが、フレンチトーストがあります。

この先は、フルーツのご紹介です。

10_23_fruit1.jpg

10_23_fruit2.jpg

10_23_fruit3.jpg

宿泊した値段から考えると、全体的にはお得なホテルステイでした。
朝食時は席が9割ほど埋まっていて、宿泊客の多さに驚きましたけどね。
ただ周辺の会話を聞いていると、何となく中国か台湾系が多い気もします。

7回に渡ってご紹介した「ロイヤルパーク ホテル ザ・福岡」は如何でしたか。
気軽に泊まれるホテルとして、候補に挙げておくのも良いかも知れません。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ロイヤルパーク ホテル ザ・福岡」の宿泊プラン・ご予約はこちら

Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0