SSブログ

「アスプレイ」の変化  [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>


ザ・リッツ・カールトン東京・大阪のクラブフロアとザ・リッツ・カールトン沖縄のバスルームに置かれている「アスプレイ」。
先日沖縄へ宿泊した時に気付いたのですが、同じアスプレイでも大きく様変わりしてました。
最近EVA-CHINはザ・リッツ・カールトン東京や大阪に宿泊しておりませんが、ホテルファンのブログを拝見すると既に東京や大阪のクラブフロアも沖縄と同様のスタイルになっております。
そこで今回は、バスアメニティ・「アスプレイ」に注目してご紹介していきましょう。

08_13_image.jpg

アスプレイはイギリスのジュエリー、時計、バッグ、香水などのフレグランス、陶器などトータルで取り扱う高級ブランドで、イギリス王室の御用達ブランドとして広く知られているそうです。
現在のシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローションは・・・

08_13_new_aspry.jpg

この様なチューブに入っておりますが、近年まで大阪・東京のクラブフロアでは、この様なスタイルでした。

08_13_old_asply.jpg

ちなみに新旧のボディローションを並べてみると、この様な感じになります。

08_13_body.jpg

最初は入れ物だけ変わったのかと思ったのですが、実は中身も異なっている様です。
EVA-CHINは鈍感なので微妙な差は分かりませんが、ボディローションの中身は見た目でも分かります。
旧タイプは粘り気のない液状タイプで気を抜くと床にこぼしてしまう程でしたが、新タイプは粘り気も出て、よりクリーム状に近いものになっています。
ただ残念なのは容量が減り、旧タイプは50mlに対し新タイプは35mlとなってしまったことですかね。

石鹸に関しても、洗顔石鹸が見た目でも明らかに変わっております。
旧タイプは・・・

08_13_sengan1.jpg

洗顔石鹸自体もパープルで、何処となく高級感を感じますが、新タイプは・・・

08_13_sengan2.jpg

箱から出してしまうと、普通な感じですね。
ちなみにバス石鹸に関しては、横に並べても新旧の差は感じ取れれない程でしたよ。
同じブランドのバスアメニティでも、変われば変わるものなんですね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ザ・リッツカールトン沖縄」の空室検索・ご予約はこちら。

「ザ・リッツカールトン東京」の空室検索・ご予約はこちら。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちら。

ホテル選びはクチコミが大切です。
クチコミサイトの「フォートラベル」で、あなたの泊まりたいホテル・旅館をチェック!

欲しい物が決まっている時、どこで買うの? 「アマゾンでしょ!」
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「カミソリの替え刃」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・



EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0