SSブログ

バスアメニティ [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



ホテルに用意されているバスアメニティ。
石鹸などは使いきれるものではなく、お持ち帰りする方も多いと思います。
EVA-CHINもシャンプーやコンディショナー、石鹸を持ち帰って家で使用する事が多いのですが、その中でも石鹸は特に長持ちですよね。
実は未だに購入したことはありません。

最近の高級ホテルでは、バスアメニティも有名なブランドを使用します。
特によく見るのがロクシタンで、結構、家で重宝しましたね。
でも最近、ロクシタン以外でEVA-CHINの家で急成長しているのが、こちらのブランド。

10_11_top1.jpg

フランスの「Asprey (アスプレイ)」です。
アスプレイはザ・リッツカールトン東京とザ・リッツカールトン大阪のクラブフロアで使用される限定されたバスアメニティですが、比較的に宿泊回数が多いようで徐々に増えています。
家に持ち帰った石鹸は順次使用していくのですが、古い順を優先していくと、比較的に新しいアスプレイの石鹸はまだ使った事はありません。
なので、こんな事をしてみました。

10_11_top2.jpg
アスプレイ・タワー(笑)

そろそろ香りも楽しみたいので、一つ使ってみようかと思いますけどね。
ちなみにザ・リッツカールトン大阪のオリジナル石鹸も家にまだ健在してます。

10_11_top4.jpg

アスプレイの前にあったザ・リッツカールトン東京のブルガリもまだ家にあります。
こちらは洗面台の飾り用となっていますね。
過去に宿泊したホテルで気に入ったバスアメニティは、飾ったりしています。

10_11_top5.jpg
バスアメニティは入れ物が可愛いので、飾りにも最適。
(もちろん中身も入ってますよ)

10_11_top6.jpg
でも、ちょっとやり過ぎかな?

10_11_top7.jpg
収まりきれていないし・・・

バスアメニティは、ある程度飾ったら使用するのがオススメです。
ボディローションなんかは分離しちゃうしね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

「ザ・リッツカールトン東京」の空室検索・ご予約はこちらです。


欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0