SSブログ

宿泊記のあれこれ - シャングリ・ラ ホテル東京 - [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>


先日、本サイトでシャングリ・ラ ホテル東京の宿泊記を公開しましたが、ご覧頂ければ分かる通り、宿泊記の中で写真を多く使用しています。
もちろんホテルステイする時は宿泊記用の写真を考慮してスポット的に撮影する訳ですが、意外と難しいのはテレビなんですよね。
電源をOFFにしているとピントが合わせにくく、電源をONにしていると何の画面にして良いやら。
ベッドルームのテレビならホテルの紹介チャンネルにすれば解決しますが、バスルームのテレビは結構、EVA-CHINなりに四苦八苦しております。

03_28_senmen.jpg
今回は洗面台横にあるテレビを例に取り上げましょう。
肝心のテレビが、鏡の淵にある照明で見え難くなってるけど。(笑)

03_28_top1.jpg
シャングリ・ラ ホテル東京の宿泊記で採用した洗面台横にあるテレビの写真。
テレビの電源をONにすると大きさも分かりやすくなり良いのですが、リアルタイムに放送されている映像の中で、綺麗なカットと同時に収めるのは結構難しいです。

03_28_top2.jpg
サルのカット その2

03_28_top3.jpg
サルのカット その3

更にタイミングを待って、他の映像を探ります。

03_28_top4.jpg
海のカット。でも結構反射するので、綺麗に撮れない・・・

03_28_top6.jpg
ビニールハウス野菜。こちらもイマイチ。

03_28_top5.jpg
熊の絵。でも、自分の手が写りこむ始末・・・

こんな事をしているから、結構時間が掛かっております。(笑)
撮影枚数も普通では無いのが分かるでしょ?
でも今回は、割りと良い方だと思いますよ。
皆様も気になってみたら、挑戦してみて下さいね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「シャングリ・ラ ホテル東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0