SSブログ

ザ・リッツカールトン大阪 の トレインビュー [ザ・リッツ・カールトン大阪]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>


本日のトレインビューでご紹介するホテルはこちら。

03_21_top1.jpg

大阪の西梅田にある「ザ・リッツカールトン大阪」です。
ザ・リッツカールトン大阪はJR大阪駅から徒歩圏内にありますが周囲に高層ビルが多く、トレインビューが出来るのは限られたスペースしかありません。
メインとなる方向は北側ですが線路との間に高層ビルがある為、鉄道はビルの隙間から一瞬見える感じですね。
この状況ではトレインビューとは言い難い景色かも知れません。

03_21_top5.jpg
ちょっとだけ見える大阪環状線と神戸線

03_21_top4.jpg
大阪駅方向を見ても、環状線の一部が見えるだけ

しかしクラブフロア以上の高層フロアでは、梅田貨物駅と大阪駅を迂回する短絡線を見ることが出来ます。
ここでは京都-関西空港間の「はるか」と、京都・新大阪-紀州間の「オーシャンアロー」、「くろしお」が見れますよ。

03_21_top2.jpg
JR大阪駅前に広がる梅田貨物駅
コンテナ車の入れ替えなどで、小刻みに貨物駅構内を走ってます。
この景色を見られるのは、クラブフロアかスカイビュークラスが必要。
そうでないと、目の前にあるビルでブロックされます。

03_21_top3.jpg
短絡線を走る「くろしお」
新大阪を出た「はるか」、「オーシャンアロー」、「くろしお」は大阪駅を通らず、短絡線を使用して大阪環状線に入ります。

03_21_top6.jpg
西側の部屋から見ると、JR福島駅が見えます。
こちらもちょっと見辛いですね。

「ザ・リッツカールトン大阪」から鉄道は見えますが、鉄道好きな方が「楽しむ」には、ちょっと物足りない景色かも知れません。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0