SSブログ

ザ・リッツカールトン大阪 の「赤」と「青」 [ザ・リッツ・カールトン大阪]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

ザ・リッツカールトン大阪でEVA-CHINが、「赤を基調としているのでクラブフロア」とか「青を基調としているので一般フロア」とよく書きますが、一体何を指しているかを今回はご紹介したいと思います。
本サイトでも一般フロアとクラブフロアの客室を並べてご紹介はしていないので、参考になるかと思いますよ。
先ずベッドからですが、クラブフロアと一般フロアではこの様に変わります。

クラブフロア
10_06_bed_club.jpg

一般フロア (枕の置き方は現在変更されているかも知れません)
10_06_bed_ippan.jpg

赤と青、並べてみるとよく分かりますね。
装飾となるクッションやベッドスローが明確に異なっています。
ただし、ターンダウン後では見分ける事は難しいと思いますよ。
(クッションやベッドスローは無くなるから・・・)
お次はソファーです。

クラブフロア
10_06_sofa_club.jpg

一般フロア
10_06_sofa_ippan.jpg

ソファも明確に赤と青ですね。
そして遮光カーテンも異なっているのです。

クラブフロア
10_06_carten_club.jpg

一般フロア
10_06_carten_ippan.jpg

この様にベッドルーム全体で、それぞれの色を出しています。
ちなみにバスルームにあるシャワーカーテンも、淵の色が赤と青とで分かれていますよ。
またクラブフロアのみバスルームにテレビを備えています。

バスルームのテレビ (クラブフロアのみ)
10_06_tv.jpg

色彩に関しリニューアルされる前は、クラブフロアと一般フロアの違いは無かった気がします。
今後もEVA-CHINは赤や青で表現しますので、参考にして下さいね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 3

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
by gen (2010-10-06 21:16) 

ぐるねこ

素敵ですね スイートに以前泊ったことがあります。夢のようなひと時でした(^^♪
by ぐるねこ (2010-10-07 20:59) 

eva-chin

genさん、ぐるねこさん、こんばんは。
ご訪問&niceをありがとうございます。
是非、ホテルステイして非日常感を楽しんで下さいね。
本サイトの EVA-CHIN.comと共に、これからも宜しくお願いいたします。

by eva-chin (2010-10-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0