SSブログ

シャングリ・ラ ホテル東京 のプレミアルーム [シャングリ・ラ ホテル東京]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

先日からご紹介している「シャングリ・ラ ホテル東京」。
今回からいよいよお部屋に入ります。
初めて泊まるホテルでドアを開ける瞬間は、本当にドキドキしますよね。
「シャングリ・ラ ホテル」は世界でも有名な高級ホテルなので、EVA-CHINも楽しみにしてました。
名前の由来である「桃源郷」の世界が、今、目の前に広がります。

ベルガールが扉を開けると落ち着いた色の壁が見え、アプローチはL字型(部屋タイプによって異なります)になっていました。
このホテルクラスでは珍しく入口にカードホルダーがあり、カードキーを入れることによって電源が入る仕組みになっています。
ベルガールに案内をされて足を奥へ進めると、明るく非日常的な世界が広がっていました。

03_24_top1.jpg

広いでしょう?
「シャングリ・ラ ホテル東京」の一般的な客室の広さは50平米で、都内でも最大級クラスです。
しかも今回ご紹介するお部屋は、ランクが上のプレミアルーム。
お部屋の広さは68平米で、ホテルによってはスイートクラスの広さですね。
プレミアルームの最大の特徴はコーナールームであることです。
建物の四隅に配置されたお部屋で、それぞれが2面の窓を備えています。
もちろん1フロアに最大4部屋が限界ですから、実に限られたお部屋だと思います。

03_24_top2.jpg
ベッドはシーリー社製で、ベッドスローの色がコントラストを引き立てます。

03_24_top4.jpg
枕やクッションで飾られたベッドは圧巻ですね。

03_24_top5.jpg
ソファは大きな窓の側にあり、ここで景色を眺めながら寛ぐのも良いですね。

03_24_top3.jpg
テレビは42インチのシャープ製アクオスで、マンダリンオリエンタル東京の45インチより若干落ちますが、40インチをオーバーするホテルはなかなか無いですよ。

03_24_top6.jpg
「シャングリ・ラ ホテル東京」は音質にもこだわりを持っていて、CD/DVDプレイヤーやテレビの横にあるスピーカーは、音楽好きに定評のあるBOSE製を採用しています。
ベルガールも「音のこだわり」を強調して、お部屋の案内をしていました。

スペースを有効利用して鏡台も配置しており、女性には特に嬉しいお部屋ですね。
ソファに座りながらベルガールからベッドルームの説明を受ければ、次はバスルームの説明をしてくれます。
バスルームは一体、どんな感じなのでしょうか。
今回は68平米のプレミアルームであり、多数を占めるデラックスルームとは仕様が異なりますので、ご了承下さいね。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「シャングリ・ラ ホテル東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

高級ホテルの優待特典があるクレジットカード。
初年度年会費無料キャンペーン実施中!
本物を知る大人のための極上の一枚 【ダイナースクラブカード】 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

しんりゅう

お部屋が縦に長いような印象ですね。
やっぱり同じ角部屋でも雰囲気が違ってて楽しいです。
TVが壁に埋め込まれてないので、角度変えられてよさそうです♪
そういえば、ベッドのクッション、こんなになかったです。
お部屋によって違うんでしょうかね?
by しんりゅう (2009-03-24 23:38) 

eva-chin

同じプレミアルームでも、微妙に異なるようですね。
プレミアルームとプレミアベイビューに、景色以外の差があるのかな?
テレビは埋め込み式ではありませんが、角度は変えられなかったです。


by eva-chin (2009-03-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0