SSブログ

シャングリ・ラ ホテル東京 [シャングリ・ラ ホテル東京]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

3月2日、東京駅八重洲側にオープンしたシャングリ・ラ ホテル東京。
1971年シンガポールの開業で始まった香港を拠点とする高級ホテルで、シャングリ・ラ ホテル東京は日本初進出の記念すべきホテルです。
丸の内トラストタワー本館の28階にフロントやロビーがあり、客室は31階から37階に配置され、特別フロアであるホライゾンクラブを含め客室の種類は10のカテゴリー・202室で構成されています。
今回からシャングリ・ラ ホテル東京の魅力をご紹介していきましょう。

shangrila_tyo_zenkei.jpg

先ずはビルの全景です。
シャングリ・ラ ホテル東京がある丸の内トラストタワー本館は、東京駅八重洲側の北にあり、グラントウキョウノースタワーの隣にあります。
ビルの27階以上がホテルとなっていて、27階が宴会場、28階がフロント&ロビーとイタリアン・「Piacere」、ラウンジ・「The Lobby Lounge」、29階が日本料理・「なだ万」とフィットネス・プール・SPA、31階から37階までが客室の構成となっています。

shangrila_tyo_promnard.jpg

東京駅八重洲北口からのアプローチでは、看板に従って歩くと、ビルの狭間にあるプロムナードを通ります。
東京駅の出口を基準にして考えれば、日本橋口の方が近いですね。
ちなみに東京駅に隣接はしていますが、直結はしていません。

shangrila_tyo_enter.jpg

写真は歩行者用のエントランスですが、ちょっと隠れた位置にありますね。
車の場合は丸の内トラストタワー本館の地下へ下りれば、車寄せのあるエントランスがあります。
エントランスはエレベーターホールのみのシンプルな構成になっています。

03_17_top2.jpg
少し引いて撮影すれば、オフィスビルの入口に見えますが・・・・

03_17_top1.jpg
シャングリ・ラ ホテル東京ですよ。

エレベーターに乗って28階へ・・・
28階にはロビー&フロントがあります。

03_17_top3.jpg

ロビースペースはそれほど広くはありません。
28階にはイタリアン・「Piacere」とラウンジ・「The Lobby Lounge」もあります。

それでは、そろそろチェックインをしましょうか・・・・

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「シャングリ・ラ ホテル東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

高級ホテルの優待特典があるクレジットカード。
初年度年会費無料キャンペーン実施中!
本物を知る大人のための極上の一枚 【ダイナースクラブカード】 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

しんりゅう

きっとステイされると思ってました~
壁紙の写真が何になるのか、今から楽しみです^^
eva-chinさん的視点と自分の視点の比較なんかも楽しみですね♪
by しんりゅう (2009-03-17 23:40) 

eva-chin

EVA-CHINもしんりゅうさんの宿泊記を楽しみにしてますよ。
壁紙候補の写真も何点か撮りましたので、順次公開していく予定です。
お楽しみに!



by eva-chin (2009-03-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0