SSブログ

ザ・リッツカールトン大阪の景色 西側 [ザ・リッツ・カールトン大阪]

前回は「ザ・リッツカールトン大阪」の北側景色をご紹介致しましたが、今回は西側の景色をご紹介したいと思います。
先ずは前回と同じくリッツカールトン大阪のお部屋の配置図をご覧下さい。

04_15_top.jpg

リッツカールトン大阪は一般フロアの24階からスカイビューの37階までありますが、基本的には部屋番号末尾はどのフロアも同じです。
今回は写真の左手に景色を持つお部屋、部屋番号末尾01・02と18~23番となります。

04_18_top.jpg
27階西側の景色です。
ただ残念な事にクリアな写真は2003年に撮影したものしかありませんでした。
現在はビルが何件か建ったかも知れませんが、基本はこの様な景色となります。

①ホテル阪神
シティホテルとしては珍しく、全客室のバスルームに天然温泉を供給しています。

②JR福島駅
関西の方以外は違和感があるかも知れませんが、大阪環状線の駅です。
大阪駅の隣に福島駅があります。
大阪環状線のオレンジ色した電車が止まっていますね。
ちなみに、カップヌードルの広告は良く目立ちますよ(笑)。

③淀川
西側は淀川の河口を見ることが出来ます。
視界が良ければ、海もくっきりと見ることが可能です。

④淡路島
写真は薄くなっていますが、視界が良ければ淡路島も見えます。

⑤天保山大橋
薄くて見えにくいですが・・・
安治川の河口に架かる斜張橋で、阪神高速5号湾岸線の一部となっています。
方向的にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くですね。

⑥WTCコスモタワー
西日本で一番高い256メートルを誇るビルです。
お隣には「ハイアット・リージェンシー・オオサカ」があります。

如何でしたか?
リッツカールトン大阪も観光名所を眺める事が出来ますね。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧くださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0