SSブログ

ザ・リッツカールトン大阪のリニューアルルーム [ザ・リッツ・カールトン大阪]

ご存知の通り、「ザ・リッツカールトン大阪」では客室のリニューアルが行われましたが、EVA-CHINは2008年1月にやっと宿泊して参りました。
そこで今回は以前とリニューアル後の客室の様子を比較し、どの様な感じに変わったのかをご紹介したいと思います。
ただ2008年1月に宿泊したお部屋は、いつもと異なってデラックス・ツインとなっています。
ダブルタイプとは仕様が異なる可能性は十分にありますので、その点はご了承下さいね。
今回は第1弾として、ベッドを中心にしてご紹介したいと思います。

03_04_new_bedroom.jpg
まずはベッドルーム全体です。
こちらは現在の「クラブデラックス・ツイン」のお部屋で、クイーンサイズのベッドが2つあります。
もちろん客室自体の広さは変わりありませんが、ベッド、ソファ、カーテンなど主な装飾は変更されています。

03_04_old_bedroom.jpg
こちらは以前の「クラブデラックス・ダブル」タイプです。
ツインとダブルの差がありますが、お部屋の印象は結構変わりますね。

03_04_bed_new.jpg
こちらは現在のベッドスタイルです。
従来のタイプと異なってベッドカバーではなくベッドスロータイプに変更されています。
ベッドの高さも10センチ程度、従来のベッドより高くなったそうです。
ダブルタイプのクッションの柄や置き方は分かりませんが、リニューアル後の方が素敵ですね。

03_04_old_bed.jpg
こちらは従来のベッドです。ベッドカバーで完全に覆っていました。
ベッドの上には特にクッションなどは置かれていません。
ダブルタイプのベースはワインレッドでしたが、ツインはこの様な感じでした。

03_04_old_bedroom2.jpg
従来のツインタイプのベッドです。

実は細かいながらも、ターンダウンサービス後も異なっています。

03_04_new_bed.jpg
こちらはリニューアル後のベッドです。リネンの柄も変わっている様ですね。
枕の置き方に関しては、ツイン・ダブルの仕様で異なるかも知れませんが、注目したいのはベッドの上に置かれているものです。
リニューアル後には朝食のオーダー表の他に、翌日の天気とハーブティが置かれています。

03_04_old_bed_night.jpg
こちらは従来のベッドです。
ベッドの上は朝食のオーダー表だけでした。

ベッドだけでもかなり変更されていますね。
次回はベッド以外にも触れていきたいと思います。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

rihga_gurumet.jpg

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>




をご覧くださいね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0