SSブログ

高級ホテルのルームキー [高級ホテルの雑学]

2回に渡りカードキーのお話をしましたが、ホテルのキーはカードキー以外にも様々な形があります。
今までご紹介したホテルの中で「ザ・ペニンシュラ東京」や「ザ・リッツカールトン大阪」が抜けていたと思いますが、こちらのホテルではカードキーではなく特殊なキーを採用しています。
また「鍵」のお話になってしまいますが続けてご紹介した方が読みやすいと思いますので、今回は変わった形をしたルームキーを採用するホテルをご紹介しましょう。
もちろん毎回の様に書きますがEVA-CHINが宿泊した時点の情報であり、既に変更されている場合もありますので、その点はご了承くださいね。


「ザ・ペニンシュラ東京」のキーです。
三本線が入るシンプルそうなキーですが、チェックイン時にフロントにある機械へ差し込んで何か作業をしているので、見た目以上に高機能なのかもしれません。


「ザ・リッツカールトン大阪」のキーです。
一番多く宿泊しているのにキーの写真は殆ど撮っておらず、画像の悪い写真になってしまいました。
キーホルダーは格好良いのですがとても重く、ちょっと邪魔になります。


「ウェスティンホテル大阪」のキーです。
ICチップを使用している珍しい形態で、見た目以上に軽いですよ。


「スイスホテル南海大阪」のキーです。
EVA-CHINは普通に使って扉を開けようとしたのに、何故か分解したことがあります。

カードキー以外にも色々な形のキーがあるのものですね。
その他にも、とてもファンタジーな形をしたキーもあります。


「仙台ロイヤルパークホテル」のキーです。
ゲームの世界で宝箱を開ける際に使用するキーの感じがしませんか?


「水戸プラザホテル」のキーです。
このタイプのキーは比較的長いのが特徴ですね。

ホテルよって様々なキーがありましたが、皆様はどのホテルのキーがお好みですか?
今回ご紹介したホテルの空室検索、ご予約はこちらです。

「ザ・ペニンシュラ東京」の空室検索・ご予約

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約

「ウェスティンホテル大阪」の空室検索・ご予約

「スイスホテル南海大阪」の空室検索・ご予約

「仙台ロイヤルパークホテル」の空室検索・ご予約

「水戸プラザホテル」の空室検索・ご予約

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧くださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0