SSブログ

ウェスティン都ホテル京都のウェスティンクラブ [高級ホテルの雑学]



京都の蹴上にあるウェスティン都ホテル京都。
4月8日に創業130年の節目を迎え大規模なリニューアル工事を行いましたが、残念ながら新型コロナウィルス拡散防止のため暫く臨時休業しておりました。
しかし嬉しい事に全開では無いものの、6月1日より部分的に営業を開始。
今回は営業再開を祝いまして、当ホテルにあるウェスティンクラブをご紹介しましょう。

ウェスティンクラブはジュニアスイート以上のゲストが利用できるクラブラウンジです。
残念ながら現在も休業したままなのですが、朝食、ティータイム、イブニングカクテルの提供はオールダイニング「洛空」が代行して行っている様です。
なので今回はウェスティンクラブが再開した時の参考にして頂ければと思います。

06_06_01.jpg
ウェスティンクラブはホテルの3階にあります。

06_06_02.jpg
営業時間は 06:00 - 22:00
フードプレゼンテーションは・・
06:30 - 10:30 朝食
17:30 - 19:30 イブニングカクテル
19:30 - 20:30 バータイム
上記以外の営業時間内はティータイムとして設定されています。

06_06_03.jpg
もちろんリニューアル工事を行っており、ラウンジも広くなってセンスの良いデザインとなりました。

06_06_04.jpg
marriott bonvoy の映像が流れてますね。

06_06_05.jpg
色々な席が用意されているので、お一人様からご家族まで使いやすくなってます。

06_06_06.jpg
ソファの形も様々です。

06_06_07.jpg
景色
3階にありますが高台にホテルがあるので、目線は高いですね。
観光名所のインクラインが直ぐ近くにあります。

06_06_08.jpg
これはティータイム時のカウンター。

06_06_09.jpg
フルーツ中心に置かれてました。

イブニングカクテル時も利用したので、こちらは後日お届けしましょう。
早く日常に戻って欲しいものですね。

style EVA-CHIN -- YouTube --
ホテル・旅・グルメ・料理を中心にして動画をアップしていきます。

https://www.youtube.com/user/evachincom

現在の最新動画は・・

【クラブラウンジ】 シャングリ・ラ ホテル東京のザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティー / Afternoon tea at Shangri-La Hotel Tokyo

YouTubeでご覧になる方はこちら style EVA-CHIN -- YouTube --



SPG AMEXを使ってザ・リッツ・カールトン、ウェスティン、マリオットを賢く宿泊!
spg.jpg
EVA-CHINも SPG AMEX を持ち始めました。
このクレジットカードを所有しているだけで、Marriott Bonvoy のゴールド会員です。
メインのクレジットカードとして使用すればポイントが溜まるのも早いですよ。
もちろんそのポイントを使ってホテルステイを楽しめます。

SPG AMEX の申し込みはこちら。




Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。





nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。