SSブログ

道頓堀今井 リーガロイヤル店 [リーガロイヤルホテル]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



大阪・中之島にあるリーガロイヤルホテル。
こちらの地下1階にも京阪・中之島駅に直結したパレロイヤルと呼ばれるショッピングギャラリーがあります。
地下1階はショップだけではなく9店舗のレストランがありますが、今回はその中の一つ、「道頓堀・今井 リーガロイヤル店」をご紹介しますよ。
「道頓堀・今井」は難波に本店がある有名なお店ですが、何故かその中でもEVA-CHINはリーガロイヤル店がお気に入りでなのであります。

04_10_top1.jpg

リーガロイヤルホテル地下1階にあるリーガロイヤル店。
先日はここのある「うどん」を食べに、わざわざ行っちゃいました。
そのうどんはこちら。

04_10_top2.jpg
かちん鴨うどん

04_10_top3.jpg

ちなみに「かちん」とはお餅のことで、この焼き具合が絶妙なのであります。
そして・・・

04_10_top4.jpg

「鴨」がまた旨い味を引き出してくれてます。
出汁に浮かぶ油膜が何とも言えない魅力的な光景ですな。
鴨の旨味に香ばしく焼き上げたお餅が驚くほど合うのです。
こちらはお好みで「山椒」を掛けて頂きます。

道頓堀今井で人気なのが、鍋焼うどんです。
ここで贅沢に海老天を入れたのが・・・

04_10_top5.jpg

「天ぷら入鍋焼うどん」なんです。
グツグツ状態でテーブルに届けられますよ。
ちなみに写真に「かちん」も入ってますが、こちらは追加注文で入れられます。
営業時間は11:00-21:30で、ランチ休憩がないのでとても利用し易いですよ。

お腹が満たされたら、お隣にある「鶴屋八幡」でお土産を買いましょう。
おススメが・・

04_10_top6.jpg

「舞鶴」と名付けられたどら焼きです。
これも、うみゃーです。
大阪に出掛けると、ついついこのコースになっちゃうのよね。

あこがれのホテルに宿泊してみませんか。

「リーガロイヤルホテル」の宿泊プラン・ご予約はこちら

リーガロイヤルホテル のランチとディナーはこちら。
(ランチやディナーでお得なプランもありますよ。)

日本料理・「なかのしま」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


日本料理・「中之島 なだ万」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


会席 すきやき・「神戸吉兆」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


日本料理・「つる家」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


日本料理・「なか田」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


中国料理・「皇家龍鳳」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


フランス料理・「シャンポール」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


イタリア料理・「ベラコスタ」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


オールデイダイニング・「リモネ」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


バー・「セラーバー」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(48)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 1

まき

急にうどんが食べたくなってきました!

久しぶりにブログ更新致しました。これからもよろしくお願いします。
by まき (2018-04-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。