SSブログ

ATAMIせかいえ 月の道 1SHIO⑤ [高級旅館]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



「ATAMIせかいえ・月の道」のレストラン、肉料理・「1SHIO / ひとしお」。
先日は夕食その④をお届けしてますので、今回は夕食編の最終回です。

続いての料理は・・・

01_17_top1.jpg
焼物:厚切り牛タン 葱塩
本当に厚切りですね。なのに柔らかく、牛タン独特の噛み応えです。
お次は・・

01_17_top2.jpg
焼物:牛ヒレ肉 マデラソース

01_17_top3.jpg
見て下さいよ、この焼き具合。
ちなみにマデラソースはその名の通り、マディラワインを主な原料とするソースです。
じゃぁマディラワインは?って事だけど、シェリー、ポートと共にある世界三大酒精強化ワインだそうですよ。
要はアルコール数を高めたワインみたい。

お肉が続きますが次はお食事です。
2種類を選べますので、嫁さんとそれぞれ異なるものを頼んでみました。

01_17_top4.jpg
何を作るのかな。

01_17_top5.jpg
牛炙りすき煮 香り山椒 鉄板玉子

01_17_top6.jpg
釜炊きご飯 香の物 味噌汁(手作り味噌)が付きます。

もう一つは・・

01_17_top7.jpg
特製箱弁カレー
変化球ですね。

01_17_top8.jpg
最後に「洋梨と木の実のデザート」が出てきました。
コーヒー又は紅茶が選べます。

長らく記事を書きましたが、お肉好きには色々楽しめますね。
コース的には、「先付・前菜・お椀・小皿・焼物・香味皿・焼物・焼物・口直し・焼物・焼物・お食事・水菓子」と焼物が連発します。
旅館で肉料理も良いものですなぁ。

01_17_top9.jpg
最後にマカロンなどが入ったお菓子を2箱もらいました。
夕食後もお部屋で楽しめますね。

あこがれのホテルに宿泊してみませんか。

「ATAMI せかいえ」の宿泊プラン・ご予約はこちら

Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


 
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。