SSブログ

日本料理「梢」でランチ① [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



東京・西新宿にあるパークハイアット東京。
こちらのホテルの40階に日本料理・「梢」があります。
パークハイアット東京に宿泊したのは14年程前にもなりますが・・・
2ヵ月前に梢でランチをしてきましたので、本日は頂いた料理のご紹介です。

07_21_top1.jpg
日本料理・「梢」はパークハイアット東京の40階にあります。
41階のロビー階から1階下りてお店に入ります。

07_21_top2.jpg
ランチメニューの中で選びましたのは、「FUJI 不二」・1万円の会席料理です。
ちなみにコースの内容は、現在提供している料理と異なりますのでご了承ください。
では、先ずはビールで乾杯!

07_21_top3.jpg
- 先付 -
蛍烏賊照煮 無花果 蕨 温玉 山菜豆乳ソース
食材で一番主張していたのは無花果(イチジク)で、思うに好みは分かれそうだな。
無花果の上に蛍烏賊や蕨を乗せると言う発想は面白いですね。

07_21_top4.jpg
- お椀 -
潮汁 地蛤 椎茸 色紙若布 独活
潮汁って好きだな。蛤も噛めば噛むほど味が出ます。

07_21_top5.jpg
- お造り -
鮪 平貝昆布香押し 甘海老
大きな器で3人分を盛ってます。

07_21_top6.jpg
メニューには初カツオと書いてあったけど、入荷しなかったのかな。

続きは次回に・・・

あこがれのホテルに宿泊してみませんか。

「パークハイアット東京」の宿泊プラン・ご予約はこちら

パークハイアット東京 のランチとディナーはこちら。


日本料理・「梢」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


ブラッセリー・「ジランドール」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら


ラウンジ・「ピークラウンジ」のランチ&ディナーのプランとご予約はこちら



Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0