SSブログ

天勺 ② [その他]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



先日ご紹介した博多の鮨屋・「天勺」。
櫛田神社近くにある開放的なカウンターが特徴のお店です。
キャナルシティにも近いので、ランチでちょっと贅沢したい時におススメですよ。
今回は先日の続きです。

01_09_top2.jpg
すぐ横に那珂川が流れます。

01_20_top2.jpg
茶碗蒸しも付いておりました。
熱々で奥深い味です。

01_20_top1.jpg
穴子
これがまた旨い!握りですが穴子が熱々なんですよ。
直前に炙るのかも知れませんが、握る方も大変だな。

01_20_top3.jpg
ウニ
EVA-CHINの大好きな食材。潮の香りって言うのかなぁ。好きです。

01_20_top4.jpg
サバ
本当はイクラを出そうとしたみたいですが、ちょっと変えてもらいました。
正解!

01_20_top5.jpg
前編でご紹介した車エビの頭と尾は、揚げて登場です。
呑み助には嬉しい逸品です。

01_20_top6.jpg
巻物
マグロです。あっという間に食べちゃいますね。

01_20_top7.jpg
漬物の置き方もセンスあるなぁ。

01_20_top8.jpg
お鮨屋さんのお味噌汁は一際美味しいですよね。幸せ!

01_20_top9.jpg
最後に柚子のシャーベットが出てきました。

如何でしたでしょうか。
夜に訪れるのは少し勇気が入りますが、ランチは気軽に楽しめますよ。
是非、参考にして下さいね。

あこがれのホテルに宿泊してみませんか。

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



このドレッシングは EVA-CHIN のオススメです。
WITH THE STYLE FUKUOKA で知ったのよね。

九州野菜DRESSING ゆず & 青唐辛子

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0