SSブログ

天勺 ① [その他]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



食べる事が大好きなEVA-CHINは、旅をしたら食事は厳選したいもの。
毎度悩むのが博多なのですが、久しぶりにちょっと開拓してみました。
おススメなお店だったので、ブログで紹介しちゃいます。

場所は櫛田神社の直ぐ近くで、中洲川端駅から商店街を通り5分位ですかね。
お店の入口は目立たないので、初めての際は注意が必要です。

01_09_top1.jpg

店名は「天勺」。お鮨屋さんです。
ランチを狙い福岡空港から直接向かいました。
ただ飛行機の時間の関係で頑張っても13時にお店着でした。
昼は14時までなので今回は時間が少なく、選べるメニューが限られます。

01_09_top2.jpg
大きな窓を持つカウンターは、自然光がいっぱいです。

01_09_top3.jpg
天井を見上げると、メッチャ高!

で、今回選びましたのは天勺握りセットで4000円です。
時間があれば寿司会席を選べたのかな。

01_09_top4.jpg
ビールを注文して、早速、宴です。

01_09_top5.jpg
中トロ。
カウンター席ならではの贅沢ですな。

01_09_top6.jpg


01_09_top7.jpg
車エビです。
頭と尾は外されているので、食べやすいですね。

01_09_top8.jpg
烏賊
最初から味が付いてます。酢橘塩と言うのかなぁ。大好きな味ですね。

続きは次回でね。

あこがれのホテルに宿泊してみませんか。

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

Amazon でお買い物!直ぐに届けてくれて、EVA-CHINはご常連



このドレッシングは EVA-CHIN のオススメです。
WITH THE STYLE FUKUOKA で知ったのよね。

九州野菜DRESSING ゆず & 青唐辛子

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0