SSブログ

贅沢なランチ ① [その他]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



夏の旬の一つに鱧(ハモ)がありますよね。
その鱧が食べたくなって、地元にある「いち川」と言うお店に行きました。
EVA-CHINも時々足を運ぶ和食のお店ですが、ランチでも予約が必要な人気店です。
大将曰く初夏の6月なら良い鱧が手に入るとの事なので、6月末に行ってきました。
(ちなみに本格的な夏になると、良い鱧は京都に流れてしまうそうです。)

08_11_top1.jpg

08_11_top2.jpg

コースですが、いきなり鱧の登場です。
やっぱり梅肉が合いますね。

08_11_top3.jpg

煮物も涼し気ですね。
色的にも山椒が合いそうな煮物です。

08_11_top4.jpg

鱧の玉子とじ。
別に鱧コースがあると言う訳ではありません。
前回、このお店をEVA-CHINが訪れた時に「鱧が食べたい」とリクエストをしたのです。
6月末を勧めてくれて今回利用した訳ですが、お客の我ままを聞いてくれるお店って、一つは欲しいですよね。

08_11_top5.jpg

常連のお店を作ると、大将の気前で良い食材が出ることが嬉しくなります。
ランチでの利用ですよ。
大トロって、予想外でした。

この続きは次回に・・・・

あこがれのホテルに宿泊してみませんか。

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

一緒にビールを楽しみましょうよ!

エビスビールのご注文はこちら

このドレッシングは EVA-CHIN のオススメです。
WITH THE STYLE FUKUOKA で知ったのよね。

九州野菜DRESSING ゆず & 青唐辛子

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0