SSブログ

グランドハイアット東京 チャイナルームでランチ② [グランドハイアット東京]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

東京六本木にあるグランドハイアット東京の中国料理・チャイナルーム。
今回は前回に続き、テーブルオーダー式バイキングの「タッチオブハート」のご紹介です。
一休.comレストランにも同様のプランがあり、今回も一休.comレストランから予約しました。
「タッチオブハート」は、前菜、薬膳スープ、世界三大珍味を使った点心3種を食した後に、メニューにある好きな飲茶・中国四大料理を好きなだけ楽しめるプランです。
前回は前菜、薬膳スープ、世界三大珍味を使った点心3種をご紹介したので、今回からオーダーした料理ですよ。

11_20_top1.jpg
中国料理・チャイナルーム
ホテル6階ですが、ホテル内のエレベーターから降りると外に出るので驚きますよ。
ウェストウォーク5階からも直接ホテル6階に繋がっています。

一番最初に来たのは・・・

11_26_top1.jpg
・焼き大根餅
これも中国料理の点心の一種で、モチモチです。

11_26_top2.jpg
・スープたっぷり"なでしこポーク"の上海式小龍包 (手前)
・鶏肉の湯葉巻き 上湯ソース蒸し (奥)
せいろに入ってくると、本格的な飲茶のイメージになっちゃいますね。
ただ小龍包が思ったよりスープが入ってなかった。

11_26_top3.jpg
・エビと黄ニラの湯葉包み蒸し (手前)
・ニラ入り豚肉とエビの蒸し餃子 (奥)
湯葉も点心で結構使う食材なんですね。
不思議なことに、蒸し餃子は普段食べないなー。

11_26_top4.jpg
・烏賊焼売 (手前)
・骨付きスペアリブの黒豆ソース蒸し (奥)
牛肉蒸し団子が欠品で烏賊焼売に変更されてました。
やっぱり、プリップリで焼売独特の甘みが旨いですね。
スペアリブも骨から簡単に肉が取れるほどの柔らかさですよ。

11_26_top5.jpg
まだまだ序盤ですよ。続きは次回に・・・

お得なランチ・ディナー プランがいっぱいです。
今回利用したのは・・・・
グランドハイアット東京 中国料理「チャイナルーム」のディナー&ランチ プランはこちら

そのまま泊まるなら・・・
「グランドハイアット東京」の宿泊プラン・ご予約はこちら

Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0