So-net無料ブログ作成

コンラッド東京 日本料理・「風花」でランチ① [コンラッド東京]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



新橋駅・・・・
EVA-CHINがこの駅を訪れる時は、いつも都営浅草線であります。
SL広場で有名な新橋の街に行く事はほとんど無く、今回の目的地も汐留。
昔に貨物の汐留操車場があったことは、今の若い人達は知らないだろうなぁ。
(梅田も同じ様な感じになるのかな。)
今回の「EVA-CHINのグルメ」は、東京汐留ビルディングにあるコンラッド東京のランチです。
日本料理・「風花」で鮨ランチを楽しみましょう。

11_susi_top.jpg
日本料理・「風花」はコンラッド東京のロビー階(28階)にあります。

今回のプランは一休.comレストランから予約した・・・・
「【1日限定 2名様まで!】通常5,589円→4,800円 新鮮素材の江戸前握り6貫と旬の海鮮小丼を楽しむ鮨ランチ!」であります。
前回にご紹介したホテル椿山荘東京の日本料理・「みゆき」で頂いたランチのお得感が忘れられず、東京へ行く機会が出来たので、どこかでランチを楽しもうと見つけたプランです。
【1日限定 2名様まで!】が気になりますよね。
このプランは鮨カウンターで頂くので、お昼から粋にランチを楽しみます。

11_susi_sekiduke.jpg
先付け 湯葉と雲丹
いきなり日本酒に合いそうな料理が出てきます。
食べるのはお得だけど、呑み代が相当掛かりそうだなぁ。(笑)

ここから、大将が目の前で握った鮨が1貫ずつ出てきます。
ちなみに大将はゲタの音を響かせる話上手な方でしたよ。
料理と共にホールの人も巻き込んで話術も楽しませてくれる素敵な職人です。

11_susi1.jpg
「墨烏賊」
関東では大量の墨をはくことからスミイカと呼ぶけど、ハリイカとかマイカと呼ぶ地域も多いです。
身が厚くて甘味が強いですね。

11_susi2.JPG
「さより」
上品な味わい。白身の高級魚として扱われますね。
ちなみに醤油は刷毛で塗られているので、そのままで頂きます。

11_susi3.jpg
「さよりの皮揚げ」
こちらはメニューに入っておらず、酒呑み夫婦と知った大将が出してくれたもの。
旨い。揚げ方も味付け方も上手いで美味い。

11_susi4.jpg

肉厚で普段食べている鯵とは別格ですね。
ちなみに赤酢を使った赤シャリですよ。
 
今回はここまでです。
続きをお楽しみに。

お得なランチ・ディナー プランがいっぱいです。
今回利用したのは・・・・
コンラッド東京 日本料理「風花」のディナー&ランチ プランはこちら

そのまま泊まるなら・・・
「コンラッド東京」の宿泊プラン・ご予約はこちら

Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0