SSブログ

斎王の宮① [その他]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



「斎王の宮」は三重県の伊勢神宮近くにある旅館で、「女性のために女性がつくった王朝浪漫の夢見宿」の言葉だけで泊まったホテルです。
EVA-CHINは男ですが、何か旅館の個性を感じさせそうな響きがありますよね。
ただ「斎王の宮」に関しての情報は殆ど無く、EVA-CHINと相性が合うかが不明。
ちょっと勇気が入りますが、三重へ出掛けた際に1泊だけ「斎王の宮」を選んでみました。

「斎王の宮」の最寄駅は、近鉄線の主要駅・宇治山田駅。
この駅から送迎バスが出ています。
到着した送迎バスを見ると、側面に「千の杜」と書かれておりました。
「千の杜」と言うと・・・、伊勢神宮に近い伊勢市にある総合宿泊施設で、 広大な敷地内にはテニスコートや野球場を始めとしたスポーツ施設があるところです。
この時点でEVA-CHINの理想図から外れてしまいました。
本来のEVA-CHINの理想は客室数の少ない大人の雰囲気が漂う宿ですが、送迎バスと運転手の対応だけで、「違った」と直感しちゃったのよね。
嫁さんからの視線も痛いです。
でも折角宿泊して写真を撮ってきたので、ブログで紹介してみる事にしました。

送迎バスがホテルに着くと、何故か銅鑼を鳴らして出迎えてくれます。
エントランスは宿泊施設・「千の杜」と共通。
ロビー内で「斎王の宮」専用のロビーを設け、ここで和菓子・コーヒーなどを頂きながらチェックインを行います。
それにしても、女性スタッフの制服は巫女さん姿ですよ。うーん・・・コスプレっぽい。

04_01_top1.jpg
ロビー内に設けられた「斎王の宮」のエントランス

チェックイン後、浴衣を選べるコーナーに行きます。
女性のための宿を意識しているので、女性用の浴衣の種類は多さが特徴ですね。
客室は回廊に出て向います。
ここで気付いたのですが、「斎王の宮」は「千の杜」の別館みたいな感じですね。

04_01_top2.jpg

04_01_top3.jpg

「斎王の宮」ではラウンジスペースがあり、テーブルには古来の遊びが置かれてます。
全く興味は持ちませんでしたが、一角にはパソコンも置かれております。

04_01_top4.jpg
ラウンジ

04_01_top5.jpg
ドリンクコーナー・・・なんかレトロ感が・・・

04_01_top6.jpg
「貝あわせ」と言う遊び

04_01_top7.jpg
「盤双六」と言う遊び

この後はお部屋の紹介や夕食・朝食へと続きます。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0