SSブログ

キャピトルホテル東急 日本料理「水簾」ランチ① [高級ホテルの雑学]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



2010年10月、千代田区永田町にオープンしたキャピトルホテル東急。
地下鉄溜池山王駅、国会議事堂前駅に直結するホテルで、便利なロケーションです。
先日、ロビー階(3階)にある日本料理「水簾」 でランチをしてきました。
今回利用したのは懐石・風月のコース料理でしたが、さすがはランチ。
とってもお得に美味しく頂きました。
では、どうぞ。

10_29_top1.jpg
日本料理「水簾」 のアプローチも素敵。
まるで水辺の上を歩いている様な渡殿を抜けると日本料理「水簾」 があります。
今回は一休.com レストランからの予約で、名前を告げると直ぐに席へと案内をしてくれました。

10_29_top2.jpg
旬菜 旬菜の盛り合わせ

10_29_top3.jpg
こちらは 栗豆腐 雲丹
豆腐はほのかな栗の味なので、メニューを見なければEVA-CHINは栗と気付かないかも。
実に繊細ですね。

10_29_top5.jpg
水菜 菊花 蟹 茸 とんぶり 浸し
水菜のしゃきしゃき感と、浸しの味付けが実に美味しいです。

10_29_top4.jpg
スモークサーモン寿司 穴子細巻き 銀杏。
彩りも秋ですね。
スモークサーモン寿司を柿に見立てているのが素敵です。
ヘタの部分は昆布で出来ているので、全部頂けます。

10_29_top6.jpg
吸物 松茸土瓶蒸し
正に秋の味覚ですよ。フタを取ると・・・

10_29_top7.jpg
香りだけで美味しいと感じる出汁に、松茸が浮かんでおります。

10_29_top8.jpg
造り お造り盛り合わせ あしらい一式
ランチだと1種盛り/2種盛りが多い中、こちらは3種盛りです。
最初はビールから始めましたが、ご覧の通り、日本酒に行ってしまってますよ。

続きは次回でね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「キャピトルホテル東急」の宿泊プラン・ご予約はこちら

Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0