SSブログ

EVA-CHIN散歩! 水炊き「橙」 [その他]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



今回はEVA-CHIN散歩!博多編です。
EVA-CHINの旅の目的は素敵なホテルに泊まる事、そしてご当地の料理を食べること。
博多は美味しい料理や食材が揃う街です。
今回ご紹介するのは、水炊きの「橙」。
2013年にオープンした新しいお店ですが、「焼き鳥 鳥次」さんが始めた水炊き屋さんです。

05_23_top1.jpg
店内はとてもお洒落な空間です。
夜は予約で埋まってしまうそうですが、14時頃ならご覧の通り。
テーブルも広くて、居心地が良いですね。
先ずはビールを注文して乾杯です。

05_23_top2.jpg
付きだしは鶏の胡麻和えですね。

気になるメニューですが・・・
水炊き 2800円
唐揚げ  750円
以上!
食べる前から分かってしまう確実に美味しいお店ですね。

05_23_top3.jpg
ちょー美味しそう!
朝引きの鶏が母体の「焼き鳥 鳥次」に届き、部位を分ける等の処理をした後、「橙」に届きます。
新鮮ですよ、こりゃ。
ちなみに「焼き鳥 鳥次」さんは、「橙」のお隣にあります。

05_23_top4.jpg
先ずはスープを頂きます。
ネギを加えて・・・・ちょー旨い!

05_23_top5.jpg
唐揚げも届きました。
揚げ方が美しいですな。

05_23_top6.jpg
続いて「つくね」の投入です。

05_23_top7.jpg
そして野菜です。
それぞれの工程でスープを飲むと、味が変わって行くことに驚かされます。

05_23_top8.jpg
シメとして雑炊(300円)、素麺(200円)を注文できます。
写真は素麺です。

如何でしたか。
行きたくなってしまうでしょ。
場所は福岡市営地下鉄・大濠公園駅から徒歩3分位です。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。
博多・天神近辺にあるホテル検索はこちら
博多・天神(福岡)のホテル

Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


u


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0