SSブログ

バー・「竹した」 WITH THE STYLE FUKUOKA [WITH THE STYLE FUKUOKA]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります
本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



博多駅から徒歩で約5分程度の距離にある WITH THE STYLE FUKUOKA。
客室数16室のスモールラグジュアリーで、EVA-CHINお気に入りのホテルです。
昨年、隣の敷地が増築され注目をしていたのですが、先日の宿泊で一部を利用してきました。
それこそが、バー・「竹した」です。

05_18_top1.jpg
フロントから直ぐ見える距離です。
この写真の撮影は2013年9月で、この時は何があるのか分かりませんでした。

バー・「竹した」のオープンは、18時~25時になっております。
最大の特徴は宿泊客と一般客の料金が全く異なることですかね。
そもそもテーブルチャージだけで、STAY:FREE/ 一般:1000円です。
飲み物も関しても、例えば・・・
山崎18年   STAY: 900円 一般:2700円
響 21年   STAY:1000円 一般:2900円
Hennesy XO STAY: 900円 一般:3000円
ビール各種  STAY: 400円 一般: 800円
など宿泊客であれば半額から3分の1と大きく異なります。
シャンパンやワインはグラスであれば、中には宿泊客ならFREEのものもある様ですね。
ちなみにソフトドリンクは、宿泊客であればFREEの様です。

05_18_top2.jpg
テラス席からの眺め。5月は外で呑むのに調度良い季節ですね。

05_18_top3.jpg
ジントニックをお願いしました。
飲み物の種類は豊富ですよ。

バー・「竹した」は、土・日・祝日ならば、CAFE営業を行っている様です。
こちらの時間帯も利用してみたいですね。

これにより宿泊客専用ラウンジ・「ペントハウス」も、一部変更点がありました。
ウェルカムの16時~24時にあったアルコール類が無くなり、「竹した」に移管された感じです。
ペントハウスは雑誌を増やして、CAFEのイメージを強くした様です。
OPEN時間も変更して

16:00 - 24:00 ウェルカムタイム
24:00 - 06:00 ライブラリータイム
07:00 - 13:00 朝食

となり、朝までOPENしています。
新設したライブラリータイムを見ようと思いましたが、呑み過ぎと食べ過ぎで行けませんでした。
これは次回の楽しみにしておきます。(笑)

ちなみにペントハウスの朝食でもアルコール類が呑めましたが、こちらには変更ありません。
朝からビールを2杯頂きましたよ。

05_18_top4.jpg
ペントハウス

今週の壁紙のビール、到着早々で呑んでしまった理由が分かったでしょ。(笑)

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。
「WITH THE STYLE FUKUOKA」の宿泊プラン・ご予約はこちら


Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。ﳫ


nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 2

ゆき

EVA-CHIN様
さっそくのアップありがとうございます。

竹したは面白そうですね。
宿泊者なら無料もあるということなら見に行ってみようと思います。
ペントハウスと使い分けということなら夜スパに行くときにペントハウスに人が少ないかもしれないですね。

楽しんできます。


by ゆき (2014-05-19 20:03) 

eva-chin

ゆきさん、こんばんは。
確かに今までと比べれば、夜スパ時のペントハウス利用者は少なくなるかもしれませんね。
ペントハウスにゲストが利用していると、更衣室からスパへの通路が、結構難関ですものね。
是非、楽しんで下さいね。


by eva-chin (2014-05-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0