SSブログ

「琉紅華」の朝食① [オキナワ・マリオット リゾート&スパ]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



沖縄県名護市にある「オキナワ マリオット リゾート&スパ」。
通常朝食を提供するレストランはブッフェレストラン・「オールスターブッフェ」ですが、夏などの繁忙期には日本料理・「琉紅華(りゅうびんか)」が営業することがあります。
2月の現在は夕食のみの「琉紅華」。
朝食時間帯はオープンしておらず、ある意味貴重な「琉紅華」の朝食を今回ご紹介します。
次期オープン時の参考にして下さいませ。

02_13_top1.jpg
「琉紅華」の和朝食膳。
小鉢からフルーツまで一気に乗ってます。

今回はこの中から小鉢6種のご紹介です。
でもその前にオリジナルミックスジュースで目を覚ましましょう。

02_13_top1_2.jpg
クピッと。シークワーサーの味だったかな。

02_13_top2.jpg
「もずく佃煮」
食物繊維たっぷりの沖縄もずくです。

02_13_top3.JPG
「野菜の和え物」
豆とオクラの和え物ですね。

02_13_top4.jpg
「人参しりしり」
沖縄料理ですね。
千切りした人参の炒め物。千切り器でしりしり(すりすり)するのが語源みたい。

02_13_top5.jpg
「大根イリチー」
大根の炒め煮。
イリチーとは炒め煮に近い料理法の呼び方ですよ。

02_13_top6.JPG
「うっちん大根」
うっちんとは沖縄の方言でウコンのこと。
大根のウコン漬けですね。

02_13_top7.jpg
「油みそ」
味噌を油で炒めたものです。

この続きは次回にお届けしましょう。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「オキナワ マリオット リゾート&スパ」の空室検索・ご予約はこちら

ホテル選びはクチコミが大切です。
クチコミサイトの「フォートラベル」で、あなたの泊まりたいホテル・旅館をチェック!

Amazon
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「ビール」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0