SSブログ

EVA-CHIN 散歩 [その他]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



今回はホテルとは関係ないお話です。
カメラを買い換えた事は当ブログでもチョコチョコ書いておりますが、やっぱり慣れる為には練習をしてみたくなるEVA-CHIN。
EVA-CHINのカメラはホテルステイ以外では活躍の場がないので、デビューの沖縄でも色々と失敗をしてきた訳ですが、普段は中々写す被写体もなく腕は上がりません。
そこで、今日は金曜日だけど実はお休みのEVA-CHIN。
雨が降ったり止んだりの天気ですが雨が降れば幾分涼しく感じるので、ちょっと散歩してきました。
これと言って特徴の少ない街で、「EVA-CHIN散歩」!

で、結局興味が出でカメラを向けたのはランチに入ったお店でした。
やっぱり、食べ物系か呑み系に走ってしまうのよね。
ホテルでもラウンジやレストランで写す機会が多いから、やっぱり練習になります。

08_23_top3.jpg

先ずは前菜。
この写真の失敗は色ですねぇ。
昼間のレストランは、自然光と電球が入り混じる世界。
ホワイトバランスのオートは楽ですが、思った色が出ない場合がありますね。

08_23_top4.jpg

前菜の一部をアップ。
マクロ撮影でお魚にピントを合わせるつもりが、ミョウガに合ってしまった・・・

08_23_top2.jpg

こちらはピッツァ。
綺麗に全体を入れようとすると、ちょっと小さくなっちゃいますかね。
難しいなぁ。色々勉強になりますね。

08_23_top1.jpg

パスタです。
どうでしょう?美味しそうに写っていますか?
料理を写す際はいつも考えちゃうのですが、お皿を全体的に入れた方が良いのかな?
それとも、この様に料理をアップにして写した方が魅力的なのでしょうか。
色は一番好きな感じに出ていますね。
やっぱり、使いこなすには時間が掛かりそうです。

パレスホテル東京のバスアメニティ(ANNE SEMONIN)の問題、分かりましたか?
正解は「バスソルト」です。
バスソルトまで同じブランドで揃えているなんて、驚きですね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。

「パレスホテル東京」の空室検索・ご予約はこちら。

ホテル選びはクチコミが大切です。
クチコミサイトの「フォートラベル」で、あなたの泊まりたいホテル・旅館をチェック!

欲しい物が決まっている時、どこで買うの? 「アマゾンでしょ!」
最近のEVA-CHINはアマゾンのご常連ですよ。安いし、すぐ届けてくれるし。本当に便利です!
「デジカメ」も「モンカフェ」も「カミソリの替え刃」もみんなアマゾンで買いました!(笑)
「Amazon 通販サイト」 はこちら


ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 9

シラネアオイ

こんにちは!
nice!&ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2013-08-23 17:53) 

サモアン

こんばんわ!
niceアリガト様でした!
by サモアン (2013-08-23 18:46) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2013-08-24 06:52) 

eva-chin

シラネアオイさん、サモアンさん、ぽちの輔さん。
ホテル好き日記にようこそです。
こちらこそ、ご来訪&nice!をありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。


by eva-chin (2013-08-24 08:46) 

raomelon

ご訪問ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
by raomelon (2013-08-24 20:51) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^^♪
by ニッキー (2013-08-24 21:36) 

eva-chin

raomelon さん、ニッキーさん、ホテル好き日記にようこそです。
こちらこそ、ご来訪&nice!をありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

by eva-chin (2013-08-25 09:30) 

ちぇる

はじめまして!
ピザがとっても美味しそうですね^^
by ちぇる (2013-08-25 17:59) 

eva-chin

ちぇるさん、はじめまして。
ホテル好き日記にようこそです。
ピザは美味しかったですよ。
ランチ利用はお得感が強いから、色々食べ歩きたいですね。


by eva-chin (2013-08-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0