SSブログ

ミネラルウォーター [WITH THE STYLE FUKUOKA]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

本サイトはこちら。 EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



福岡県の博多駅近くにある WITH THE STYLE FUKUOKA。
以前にカードキーやバスアメニティの変化をご紹介致しましたが、今回はミネラルウォーターに注目してみたいと思います。
お部屋に置いてあるミネラルウォーターも時が経って行けば変化していくもの。
でも、こんな分野に注目するのはEVA-CHINらしいでしょ?(笑)

05_02_top1.jpg

「ティナント・スティルウォーター」
EVA-CHINは初めて WITH THE STYLE FUKUOKA に宿泊したのは2006年3月。
WITH THE STYLE FUKUOKA の開業は2004年8月なので、この間に変化していたら初代は分かりません。
ティナント・スティルウォーターの採水地はイギリス・ウェールズ地方中部にあるカンブリアン山脈で、氷をモチーフにしたボトルもお洒落ですね。
上の写真はナイトテーブルに置かれた500mlサイズですが・・・

05_02_top5.jpg

驚いたことに 1.5L サイズもお部屋に置かれていました。
これを初めて見たときは、オリジナリティの濃いホテルだと思いましたね。

05_02_top2.jpg

「合馬天然」
2009年11月に宿泊した時は、「合馬天然」に変わっていました。
合馬は日本最大のたけのこの里がある福岡県北九州市小倉南区にあり、竹林の下で流れている合馬天然水は大自然の土と鉱物がろ過の役目を果たして誕生した上質なミネラルを含む天然水だそうです。

05_02_top3.jpg

オリジナルブランド・「Omotenashi Hotels」
2011年11月では、オリジナルブランドになってました。
「Omotenashi Hotels」は、WITH THE STYLE FUKUOKA を運営する株式会社Plan・Do・Seeのブランド名です。
このミネラルウォーターは北海道大沼国定公園にある横津岳山岳から湧き出た天然水ですが、以前の「合馬天然」は地元福岡県だっただけに、もう少し地域性が欲しいと思ったのが正直な見解です。
でも普通は、そこまで思わないかな?

オリジナルブランド・「Omotenashi Hotels」のミネラルウォーターは現在も採用しておりますが、新たに加わったミネラルウォーターもあります。

05_02_top4.jpg

「FIJI」
2013年1月に宿泊した際、ターンダウンサービス後にナイトテーブルへ置かれていたのが、このミネラルウォーターです。
ラベルの通り原産国がフィジーで、採水地はヤンガラビチレブと言う所。
このフィジーウォーターは熱帯雨林に降ったピュアな雨水が数百年かけて火山岩層によってろ過されたものだそうで、鉱泉水となっております。
でも最近、このブランドをどこかで見かけたような・・・
そうです。海ノ中道にある「ザ・ルイガンズ」です。
ちなみに「ザ・ルイガンズ」も株式会社Plan・Do・Seeが運営するホテルなので、色々な面で共通するものが出てきそうですね。

憧れのホテルにあなたも泊まってみませんか。


「WITH THE STYLE FUKUOKA」の空室検索・ご予約はこちら。

「ザ・ルイガンズ」の空室検索・ご予約はこちら。

欲しかったホテルブランドのアイテムを自宅で楽しめます!
一休.comショッピング

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。



また、本サイトである「EVA-CHIN.com」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN.com <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0