SSブログ

マンダリンオリエンタル東京 の 卵 [マンダリンオリエンタル東京]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

妙なタイトルになってしまいましたが、今回はマンダリンオリエンタル東京の卵料理に使われる卵のお話です。
前回「エナジーブレックファスト」に関してご紹介しましたが、写真を見て「卵の黄身の色が濃いなー」っと思いませんでしたでしょうか。
一般的に卵の黄身の色は鶏に与えるエサで影響を受けるようですが、マンダリンオリエンタル東京では卵にもこだわりがある様で、その詳細が朝食のルームサービス・オーダー表にも書かれています。

02_20_top2.jpg

「私どもで使用している卵の黄身が濃い色をしているは理由があります。
南アルプスの高地にある山梨県中村農場で、ウコン、朝鮮人参、ローズヒップ、唐辛子、海藻等33種のハーブや大麦等をブレンドした餌を与えた、平飼いの茶色い鶏が生んだ特選ハーブ卵です。」

なるほど!黄身の色だけではなく味のこだわりも感じ取れますね。
朝食の卵料理は欠かせない料理なので、卵の質は確かに大切です。

そう言えば、前回の目玉焼きは・・・

02_17_top3.jpg

こちらの写真を掲載しましたが・・・

02_20_top3.jpg

この様な時もありました。
比較すると後者の方が彩が綺麗な気がしますが、あなたはどう思われますか?

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「マンダリンオリエンタル東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

高級ホテルの優待特典があるクレジットカード。
初年度年会費無料キャンペーン実施中!
本物を知る大人のための極上の一枚 【ダイナースクラブカード】 はこちら

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0