SSブログ

ウェスティンホテル淡路の和美彩膳 前編 [ウェスティンホテル淡路]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

ウェスティンホテル淡路で頂く日本料理「あわみ」での夕食。
コース料理はいくつか用意されていますが、今回は宿泊プラン「淡路島御食国ディナー 和美彩膳」で味わえる会席料理をご紹介します。
「淡路島御食国ディナー 和美彩膳」プランは、デラックスルームの宿泊、日本料理「あわみ」の夕食、ファンダイニング「コッコラーレ」の朝食をセットにした一年を通して利用できる宿泊プランですが、日本料理「あわみ」での献立は月毎に変わります。
また夕食もスタンダートとデラックスでは内容が異なり、今回ご紹介するコースは、デラックスタイプ・2009年1月のメニューとなりますのでご了承下さいね。

01_20_top1.jpg
先付  : 菜の花 車海老 雲丹煮凍り 美味出汁
車海老が大きくて雲丹の味が何とも言えず、正に美味ですね。

01_20_top2.jpg
煮物椀 : 明石鯛酒蒸し かぶら 青味 梅肉 松葉柚子
明石の鯛は有名ですね。柚子の香りが素敵です。

01_20_top3.jpg
造り   : 季節の作り4種 あしらい 山葵醤油 ちり酢
車海老・明石鯛・明石蛸・平貝でした。

01_20_top4.jpg
焼物   : まながつお杉板焼 柚子甘露煮松葉刺し
杉板焼と言うのがあるのですね。杉板を外してみると・・・

01_20_top5.jpg
何とも手間が掛かった料理ですね。

次回は後編として、強肴・鉢物・御飯・水菓子をご紹介します。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ウェスティンホテル淡路」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0