SSブログ

ザ・リッツカールトン大阪と大阪城 [ザ・リッツ・カールトン大阪]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

先日はリッツカールトン大阪から眺める通天閣をご紹介しましたが、今回も同様に有名なスポット・大阪城の見つけ方をご紹介しましょう。
リッツカールトン大阪から見た大阪城は東側の位置にあり、お城なので目立つような気がするかと思われますが、構造物が小さいので割と見つけ難い存在です。
しかも大阪城周辺のビルで視界が妨げられ、もしかしたら低い階のお部屋からでは大阪城が見えないかも知れません。
33階建てのブリーゼタワーによる影響は無いかと思われますが、必ずしも東側のお部屋から大阪城が見えるとは限らないのでご了承下さいね。

11_04_top1.jpg
先ずは東側の風景です。
撮影場所は3211号室で東側ですが、リッツ自身の建物の一部に隠れてこのお部屋からはブリーゼタワーは見えません。
国道2号線、北新地も今まで通りよく見え、遠くに生駒の山々が見えます。
一応矢印で大阪城近辺を指していますが、これでは大阪城が分からないですね。

11_04_top2.jpg
「この辺」を望遠にすると、ご覧の通り見ることができます。
32階で大阪城がこの様な角度となるので、手前のビルで低い階では見えないかも知れませんね。

11_04_top3.jpg
大阪城は対象とする建物が小さい為、近隣のビルをヒントにすると見えやすくなります。
EVA-CHINは大阪城の左側にあるOBP・ホテルニューオータニ大阪を見つけて、大阪城を探す事が多いですね。
ほぼ同じ目線の高さで左へ視線を向ければ、大阪城があります。

11_04_top4.jpg
ちなみに、大阪城の景色をとにかく楽しみたい方は「ホテルニューオータニ大阪」がお勧めです。
写真はジュニアスイートですが、ご覧の通り大阪城と大阪城ホールが良く見えますよ。

時代と共に高層ビルが増えていく大阪。
リッツカールトン大阪がオープンした当初は高層ビルも少なかったそうですが、今後はどの様な景色になっていくのでしょうか。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

「ホテルニューオータニ大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

りり

はじめまして。
リッツカールトン大阪の宿泊記、興味深く拝見させて頂いております。
8月に初めて憧れのリッツカールトン大阪のクラブデラックスダブルに予約しました。
ただ窓からの眺望にできることならリクエストを入れたいと思っております。
田舎者なのでお部屋からキラキラ夜景が見たいのです!
梅田スカイビル方面は嫌だなと思っているので電話でリクエストする際、ハルカスや大阪城が見える東南方向とリクエストしようと考えております。
間違いないかアドバイスいただければと思い連絡させて頂きました。
もう一点、2時ぐらいにはチェックインは可能なのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。
by りり (2018-06-15 13:00) 

eva-chin

りりさん、こんばんは。
リッツカールトン大阪のクラブデラックスなら、2方向に景色が眺められるお部屋ですね。東南方向は確かに大阪の夜景を眺める方向としては間違いないです。4方向の内、とにかく南側が一番おススメです。

ただ東南方向のデラックスは、34階ではクラブラウンジで潰されてますので恐らく33階と35階の2部屋だけだと思います。なので、かなり希少性は高いです。
更にキングで割り当てられているか、ツインで割り当てられているかは不明で、EVA-CHINがクラブデラックスキングに宿泊する際は北西側が多い点をご参考下さい。

本サイトの宿泊記の景色は写真が小さいので、こちらのページに写真を大きくした景色のページを簡単に作成しました。暫く公開しておきますので参考にしてください。

http://www.eva-chin.com/kesiki_ritz.htm

あとチェックインですが、早く出来るか否かはホテル側の都合になります。チェックイン時はクラブラウンジでアフタヌーンティーを楽しめるので、ちょっとだけ早く来ているゲストも多そうですね。
15時頃チェックインしたのに、ラウンジが賑わってましたから。

by eva-chin (2018-06-18 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0