SSブログ

リーガPTのデラックスツイン(クラシック)のテレビ [リーガロイヤルホテル]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

前回、ご紹介した「リーガロイヤルホテル」の特別フロア「ザ・プレジデンシャルタワーズ」のデラックスツイン・ヨーロピアンクラシックスタイル。
最後にテレビで気になる点がある事に触れましたが、今回はこの事について書きたいと思います。
ヨーロピアンクラシックのデラックスツインは広さ49平米でスタイリッシュラグジュアリーよりも広く、お部屋の形は「凹」型になっています。
ベッドルーム自体の広さは変わらない気がしますが、アプローチとバスルームがスタイリッシュよりも広く、窓が2つある横長ベッドルームにも見えます。

07_25_top1.jpg
「ザ・プレジデンシャルタワーズ」のデラックスツイン・ヨーロピアンクラシックスタイル。
テレビは写真左上に写ってますね。

32型の液晶テレビは、ベッドルームのほぼ中央に置かれています。
ヨーロピアンクラシックのテイストを持つお部屋はテレビが家具に収められたタイプが多く、リッツカールトン大阪の様に他のホテルでも見られるスタイルなのですが、画面が隠れないようにテレビを引き出せる工夫もされている事が多いです。
しかし今回宿泊したお部屋ではテレビを引き出すことが、どうしても出来ませんでした。
そもそも、その様な作りがされていない様な気がするのです。

07_25_tv1.jpg
ベッドから見たテレビは普通に見れます。

テレビが引き出せる利点としてはお部屋のどの位置でも画面が見やすくなるためですが、引き出せないとこの様な問題が起こります。

07_25_tv2.jpg

ありゃりゃ。画面の3分の1が隠れてしまいますね。
お部屋の端にあるソファからテレビを眺めた写真です。
これでもソファからテレビが一番見やすいポジションですよ。
ちなみに、隣りに座ってみるとこんな感じです。

07_25_tv3.jpg

今度は画面の3分の2が隠れてしまいました。
ベッドの上から見る分には問題がないのですが、ベッド以外ではかなり厳しい感じがしますね。
もしかしたらテレビを引き出せるのかも知れませんが、EVA-CHINでは仕組みが分からなかったので万人向けの設計では無い事になります。
お部屋の構成や環境により、デラックスツイン・ヨーロピアンクラシック独特の問題なのかもしれません。
もし同じお部屋に宿泊したら、調べて意見を下さいね。(笑)

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「リーガロイヤルホテル」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

konkon

これは・・・

欠陥ですよね(笑)

このTV収納は姉○建築士設計です。。。たぶん。。。

ちなみにこのタイプでないDXTWヨーロピアンは
液晶化しており、テレビ台の下部のみ残っており、
テレビは向き出しで置かれていますので、こんなことにはならないのです。

by konkon (2008-08-07 21:24) 

eva-chin

konkonさん、こんばんは。

確かテレビ台の上部を取ってしまえば、問題は出ませんね。
一休.comのイメージ写真ではテレビが向き出しで写っているのですが、実際に宿泊したお部屋は写真の通りでした。
コネクティングでは無いデラックスツインではどうなのかな?


by eva-chin (2008-08-07 21:35) 

MAKO

時々 覗かせていただいてます。

もうご存知だとは思いますが、テレビ台の上の部分 いつの間にか
無くなっていました。


by MAKO (2008-09-17 12:53) 

eva-chin

MAKOさん、こんばんは。
いつも「ホテル好き日記」をご覧頂き、ありがとうございます。

>もうご存知だとは思いますが、テレビ台の上の部分 いつの間にか
>無くなっていました。
情報、ありがとうございます。
次の機会に泊まったときは、ゆっくりとテレビを楽しめそうですね。


by eva-chin (2008-09-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0